最近、ART機で全然勝てません。

デビルマン、スパイダーマン、リンかけ2・・・

自分が打った後で同じ台が爆発しているのはよく見るんですけどね orz

というわけで今更方向転換。

やはり一撃に夢が見られる台はダメ、こーゆーときこそ堅実に・・・

となると、打つべきはキミだっ!


キターの銀玉見聞録-higurasi

今更ながらの「ひぐらしのなく頃に祭」。

正直、萌え萌えな女の子を悲惨な目に遭わせて客を釣ってる感じの液晶演出がイマイチ好きではないものの、中押しならリールだけでボーナスわかっちゃうしね♪

技術介入が適度に合るのもGJ。

来るべき緑ドンや戦国無双や俺の空のために、今は荒い機種はガマンガマン・・・。

あ、サクラ大戦3は微妙。

それにしても話題の台はどれも続編ものだなー。
最近、ぱちんこ戦国無双をよく打ってます。

スロットはダメダメなんだもの。設定入っててもなかなか出ずヘタレやめした直後に出されるパターンばかりでorz

それはともかく。

まあ、無双もめちゃめちゃキツイ台なんですけどね。

行きつけの店で毎日1000ハマリを目撃したり1週間に1度は2000ハマリを目撃したり半月に1度は3000ハマリを目撃したり。

……ライダーでもこんなハマリは見なかったんだけど……。

それも置いといて(ちなみに自力ハマリは最大700台。幸運なほう?)。

この台にはゼブラやら十文字槍役物ギミック作動、群、信長モード突入の4大ゲキアツ予告演出--どれか1つでも出ると大当たりする確率が40%はある--があるのですが。

困ったことに、これらが複合してもやっぱり当たる確率は40%程度だったりします(複合しないよりマシレベル。複合してもビシバシはずれる)。

ということは、どんなに派手な演出が複合しようと海の魚群1つと大差ないと!

この事実に気付いたとき、ちょっとココロに木枯らし混じりの秋風が吹き抜けた気がしました。

だからどーしたと言われてもアレなのですが、魚群が進化の袋小路に陥るとこーなるのかなー、などと思うと目頭になぜか熱いものが……。

それとも海がずるいと言うべきなの、この場合?

ま、それでも好きなんですけどね、戦国無双。

ゼブラ陣幕で合戦に行ってあっさり銃弾にやられても。

安土城モード単発を食らっても。

いつかは見たい信長昇天エンディング。

……たぶん、今パチ屋にある機種の中でもっともハードルが高いエンディング演出だろうなぁ……。
なんか京楽が自信まんまん、って感じで出したようなので打ってみました。

うーむ、疑似連や役物アクションは京楽の演出をベースにして、あとは慶次やらエヴァやら北斗やら大一系やらをごった煮にした感じですな。

いつものアニメでないのは無双の世界観に合っていると思うけど、対決リーチで最終的にボタン連打で奥義を出せなかったらまずアウト、というのはどうかと思う。

そしてST。

60分の1で84回転という、なかなか微妙なST。

75%くらいの継続率らしいが、確率が悪くなったぶん、STの残りが少なくなったときの絶望感が……。

ラスト4回転とかライダーでも滅多に当たらないのに、無理ゲーです。

まあ、潜伏がなくなってるし出玉も多いので、スペックに文句を言うのは酷か。

ただ、ライダーより疾走感が劣るのは確か。

煽りは派手なわりにリーチかからないし、かかっても雑魚殲滅(ライダーの救出リーチにあたる)だと信頼度ガタ落ちだし。

復活演出があるのはいいが、なぜに幸村が必殺技を出し直すか。そこはくのいちが登場してバッサリ、でしょー!

……とまあ、演出に関してはかゆいところに微妙に手が届いてない台という感じです。

とはいえライダーに比べれば潜伏がないし、釘が良いうちは打ち込んでもいいかな?



しかし、初当たり3回が全部2R当たりって……。

我ながらヒキが弱い(うち1回はそのまま84回転スルー)。


キターの銀玉見聞録

↑2R確だと安土城モードに突入。一応、300発弱の出玉をゲットできる。

安土城でスルーされるととても切ない……。

ライダーでいきなりショッカー首領ステージ→スルーに比べれば電サポあるし、かなり親切なはずなのに。

人間って、優しくされるとつけ上がるものなのね。