ほんとは与えてはいけないのだが、
きいちゃんは物凄い醤油好き音譜

リビングのテーブルに飛んで行っては、
醤油差しの先っぽについてる醤油を舐めて
喜んでいる。

なので、小皿に1滴垂らして置いたら
きいちゃんは上手に舐めてて
まだ、残ってるのに巣箱に飛んで行った。

それを見てた、こうちゃん


写真、上がこうちゃんラブラブ

釣られて醤油を舐めたら鼻の方に入ってしまったのか

ぐしゅぐしゅいわせ、目がトローンとなり
『やばい❗』と、思い

こうちゃんを抱き上げ鼻やクチバシの中を拭いてやったりしてると

「シャクッッ」と小さい音が聞こえ
暫くすると普通に戻り
醤油には近付きもしなくなりました

鳥も、しゃっくりするんですねーびっくりしました。
が、やはり与えてはいけないものはダメだと
反省しちゃんと1匹1匹見てあげなきゃ〰と
思いました。

あーしかしびっくりした。