産休中の大学の友人とランチ

彼女は久々の大阪で
変わり果てた(良い意味で)梅田に
右往左往だったみたい

オチビちゃんズのお迎えの時間があるので
なるべくロスを短くと
私が先にお店に入り待つことに。
そうでもしないと並ぶ羽目になったり
良い席に座れないので…


その甲斐あってテラス席をゲット
茶屋町方面が見えてますね~

11時オープンしてすぐ入ったので
他のお客さん写ってませんが
すでにテラス席にも3組ほど。
そしてすぐに満席に

店内にも席はあるけど
せっかく良い天気だったので
テラスでそよそよ風に吹かれながら…



お茶する時間が無いので
ランチもお茶も一緒にということで
デザートつきのコースAにしました



まずは付き出し

冷製コーンスープと
鶏レバーのパテ

白ワインと行きたいところだけど
私も彼女も今はアルコール厳禁なので
ガマンガマン…


パンはこんなの。

カボチャとかローズマリーとか2人で4種。
温められて運ばれてきました。

全部はんぶんこ。




続いて前菜

3種類の生ハムとお野菜のパンケーキ仕立て


この下に薄いパンケーキが敷いてありました。
目にも鮮やかで新鮮なお野菜も美味しかった~




そしてパスタ

インカのめざめを使ったニョッキ。
ソースはゴルゴンゾーラ。
きのこも色々入ってて
めちゃウマでした~

ニョッキのもちもち感も良いし
熱々だったし
すごく良かった~

他のパスタも食べてみたいなぁ



最後にティラミスとコーヒーを。


食べきれるかな?
と思ってたけど
二人ともペロリと完食。


滞在1時間半でした。



全部美味しかった


食事の出てくるスピードもちょうど良かったし

眺めも良かったし(テラス席必須)
店員さんは一人ハテナな人がいたぐらいで
おおむね良好だったし
また行ってもいいな。


でも、他にも行って見たいお店があるので
次に行く時はいつになるかな


ターナ ラ テラッサ/Tana La Terrazza

グランフロント大阪 南館7F
http://tana26.com/terrazza/info.html




それにしても3時間ほどは
あっという間で
久しぶりということもあり
話したいこと聞きたいこといっぱいで
時間が足りませんでした~


グランフロント大阪でショッピングし、
彼女が復帰するまでにまた会おう!と約束して
お別れしました



楽しい休日でした






ターナ ラ テラッサイタリアン / 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5