今日は寒いっ雪の結晶


なんとなくラーメンの気分になったので
仕事帰りに休みだったダンナさんと
まだ行ったことのなかった一楽家へ。


パチンコやさんの横というか敷地内っぽい場所にあって
ついでに行く機会というのは全く無いんだけれど、
松井山手では珍しく夜も0時までやってるし
一度行かなきゃ~と思ってて。




まず、ふつうのラーメンラーメン
きよのブログ-110115_195855.jpg
醤油味のだしに薄めのチャーハン。
少し濃いかな?



私が選んだ塩ラーメンラーメン
きよのブログ-110115_195903.jpg
鶏のチャーシューが塩味きいてて美味しい♪
だしもあっさりしてて、私はこっちがいいな。
麺も少し固めで細めで好みです。




一楽ボールというオリジナルメニュー
きよのブログ-110115_195835.jpg


中はチーズとチャーシューと玉ねぎ。
きよのブログ-110115_200050.jpg
チーズの味が強くて、
せっかくチャーシュー入ってるけど
よくわからなかったなぁ~残念。






外観はこんな感じ。
きよのブログ-110115_201401.jpg
中にはカウンターがL字型にあって、
座敷が3席(6名座れる)あるので
ゆったりくつろげます。




何と言ってもこのお店の良い所は
ズバリ接客の活きの良さです!!


「いらっしゃいませ」から「またお願いします」まで
ホールの人もキッチンの人も
とても威勢の良い声です。


スタッフ間でも、やりとりの中で
「ありがとう!」と言ってるのが聞こえてきて、
なんか良いお店だなぁ~って思いましたニコニコ合格





ラーメンが食べたくなった夜には
またお邪魔したいと思います音譜





割り箸一楽家

京都府京田辺市山手中央4-2
松井山手駅から八幡市方向に徒歩5分ぐらい。
ガソリンスタンドを越えたところにあるよ。




一楽家 ラーメン / 松井山手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0