塩むすび | ズボラママの日常

ズボラママの日常

気まぐれズボラな私の日常*
美味しいもの大好きです♥
新築49坪
一条工務店アイスマート
床暖房さらぽか(床冷房)
3兄弟ママ
[11歳、9歳、6歳]
いろんな内容にはなりますが
よろしくお願いします✨


最近すごくッタバタな毎日を過ごしています。

昨日は夫が友人の結婚式だったので
迎えに行ったのですが
待ちたくないのか
とにかく連絡が早い!笑


そんな日でも
子どもの習い事はあるわけで…
(夫の迎えに行くからでは休ませない!笑)


子ども達が学校から帰ってきて
習い事の日なのに
友達と公園に行きたい!
ということで数十分の約束で見送り
その間に夕ご飯を作り
帰ってきたけど
三男がグズるグズる!泣

そんなことしてたら
もうご飯食べなきゃヤバい!!
ママ!今日おにぎりで!
なんて日も多々…。
(おにぎり片手におかずをつまみます。)
絶対に普通に食べても変わらないよ😂
と思いますが気分が変わるのかな…。笑


そんな時のキーマン!
お塩~💗

今回は海の精さんのあらしおで。




いつもはサラ~っとした塩を使うのですが
今日はあらしおで。




これを、ご飯に少しパラパラ~。
そして濡れた手に少し馴染ませて
にぎにぎ!

海苔をケチケチしながら巻き←
我が家の塩むすび💗




形がいびつなのはご愛嬌ウインク


我が家の御影石キッチンに白が映えますね!笑

そんな塩むすびを食べて長男が
「あれ!今日のいつもより美味しいね!」
って。

塩むすびマニアが言うので間違い無さそう!!✨


どうどう?と私も一口。
美味しいー!ラブ
旨味がアップしてしてるー!!✨

それもそのはず!
太陽と風と火を利用した
伝統製法で出来てるんだって😋✨

しかも原材料は伊豆大島の海水100%!

自然の恵みですね~💗

これからも大活躍しそうな予感。
個人的には焼き塩が透き通ってる感じがして
キラキラで素敵💗

お刺身や天ぷらにつけて食べても良さそう✨



では。


海の精ショップページ


海の精ショップファンサイト参加中