職場でインフルエンザ第1号が出たガーン

仕事をすること2時間~
新入社員から急に言われた言葉。

(あっ。前回とは別の新人さんです。)

「俺、先週インフルエンザだったんですよ~」

「はぁプンプンふざけんなプンプン早く言えよプンプン
↑もちろん心の声べーっだ!

→すぐマスクしたsecret*

火曜日からのどが痛くて、
木曜日から熱が出だし、
金曜日に病院行ったらインフルエンザだった。
すぐに効く薬で熱はすぐ下がった。
日曜日からマスクして仕事してよいって
言われたけど、一応休んだら治ったビックリマークと。

で、今日は月曜日。
マスクしないで、咳ゴホゴホしてるんですけどプンプン

治ってないじゃんむかっ

さすがの私もキレまして・・・
↑いつもキレてるはてなマーク笑

「治ったって、まだ咳してるじゃん。
だったらマスクして下さいむかっ

と強めに言ったプンプン

本当にムカついて、帰ろうかと思ったくらいだむかっ

常識的に考えたらマスクしてくるだろうプンプン

でもしてないんだったら、話し聞いた上司が
ちゃんと指導しないといけないだろうプンプン

「接客業だからマスクはね・・・」
なんて言ってる場合じゃないだろうむかっ

「インフルエンザの予防接種してるから大丈夫。」
そいういう問題じゃないだろうむかっ

お客様の事を考えろむかっ

もうマスク手放せないなブタ

ちなみに、うちの主人の会社はインフルに
かかった日から5日間出勤停止らしいです。