難しい? | 日本とブラジルのダブル DaniloTsuyoshiのBlog

日本とブラジルのダブル DaniloTsuyoshiのBlog

音と呼吸を融合した新しい世界

なんかね、自分では普通だと思っても


人からすると分かりにくい言葉を使う事があるらしく…


説明とか表現とかがね。日本語自体がおかしい事もあるけどw


自分がやってる事はある意味、人に伝わらなければ意味がない事なんだけどね、


でも、自分のボキャブラリーを増やしてその幅を広げる事は自分のパターンを増やす事につながるけんさ


知らない言葉をどんどん調べて自分のハートに染み込ませてそれらを使う事にチャレンジしてるんよねぇ。


言葉を調べるのはほんまに楽しいねん。



各地の方言も  自分の中で


入り乱れてて訳分からんけどw


でもねぇ、きっと日本に来た時にそういう意識が生まれたのかもねぇ


適応能力とでも言うか




これから きっと大事だと思うよ


適用能力。



電気なくても生きていける適用能力


スーパーがしまっててもやっていける適用能力


もちろん、悪意のない適用能力ね


悪意のある適用能力はエゴになり兼ねるけん


そういったエゴなしの適用能力ね


大事だと思うよ



うんうん



あなたは何の為に生きていますか????

適用能力せんきゅー