90点【うる星やつら】漫画 |    ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~

   ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~

管理人ケイエイが読んだ漫画をレビュー形式でご紹介します。

   ☆漫画レビュー☆     ~ぷらっとフォーム~-201007041805000.jpg

No.150 

【タイトル】うる星やつら

【作者】高橋留美子

【発刊数】通常版・全34巻 ワイド版・全15巻 文庫版 全18巻 新装版あり 

【発行所】小学館(少年サンデー)


【あらすじ】

女好きでだらしない男子高校生 

『諸星あたる』

なんと彼は地球侵略に来たインベーダーから勝負を挑まれてしまう。

勝負の内容はなんと

[鬼ごっこ]

しかし嫌がるあたるの前に現われた可愛い鬼娘

『ラム』

が相手と聞いて事態は一変 

地球をかけた壮大な鬼ごっこがスタートした! 


【感想】

あらすじは出だしの出だしだけを書きましたが、内容の方は皆さん既にご存知のことでしょう。

みごと鬼ごっこに勝ったあたるはラムと結婚するハメとなり、すったもんだのドタバタラブコメ話となっています。 

登場する人物がほんと個性的で楽しい。

そして女の子キャラがどれも甲乙つけがたいくらい可愛い。

あえてオイラは『しのぶ』派で←誰も聞いてないしw




いやぁしかし 

パロディだセイントだギャラクシーだ神様だ中村光だのここ数日のレビュー 


まさか終着点がここになるとは、まったく予想してませんでした(笑) 


ザッツオーール!!で総てはみんな『うる星やつら』な連中なんですよ。


わーわーギャーギャー熱血もシュールもドタバタも何もかも 

結局『うる星やつら』な連中でくくれちゃうんですよ。


連載スタートが1978年としておよそ約30年が経過した現在でも色褪せることなく楽しめるスーパーウルトラ漫画 


漫画好きと言うならばやぃのやぃの言わんと読みなさい!!←珍しく強気w


いや、ここは 

『読むっちゃ!!』

なのか?(爆) 



あー宮崎県民の皆さん、県外に行ってしゃべると 


『ラムちゃんみたいな話し方だねー』 


と100%言われますから気を付けちょかんといかんよー(笑) 



☆関連漫画 境界のRINNEレビュー☆

☆関連漫画 めぞん一刻レビュー☆