休日ランチ | プチグレンのRelax Life

休日ランチ

もう、かれこれ1年ほど前のランチ記事です(苦笑)


軽井沢に行った時のランチです。










なんか、横に長い木造の、木立に映える建物









フレスガッセ








THE!昭和!な行灯(笑)


手作りハムとソーセージのお店だそうです。


こういうカテゴリも、ちょっと軽井沢っぽくもありますよね~音譜



入店したら、横に長い席は満席汗


奥へどうぞ~とうながされて、(奥もあるんだぁ)と思いながら入っていくと・・・









あれ??誰かの家??ってな趣(笑)


写真は撮りませんでしたが、子供のおもちゃのBOXとかも置かれていた(笑)










ちょこちょこ散策して、暑い日だったので、思わず・・・ビール



瓶ってのが、渋いですよね~








なので、ビールのお伴にソーセージ盛り合わせ









ボケてしまいましたが、焼きなす



夏の午後


至福の幸せメニューです









同行者のハムステーキ定食


実はワタシは単品にしてもらいましたが、メニューはほぼ「定食」です。

よって、ごはんとお味噌汁が付くわけなのです。


ソーセージにお味噌汁付いたら、それはそれで珍しいけど、そんな和風なセットも、このお店の雰囲気に馴染むのかもしれませんねぇ






ハムの焼き具合も、ちょっと端が焦げかかってるのが、家庭的でいいかんじです。










和室で。
しかも、誰かの家のようなところでいただく、手作りハムとソーセージ

ミスマッチでいいじゃないですか~~にひひ


おいしくゆったりランチして外に出たら、目の前の道の中央分離帯が、可愛らしいお花たちで飾られていました。











こんななにげない風景でも、軽井沢だと更にリフレッシュしてしまうような、単純なオンナです(笑)




フレスガッセ洋食 / 軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4