休日スイーツ | プチグレンのRelax Life

休日スイーツ

ラーメンWEEKでの箸休め。的に、土曜日はスイーツ記事を








休日朝のTVのお散歩番組で偶然見て、とてもヘビロテで銀座に行ってるのに知らなかった珍しいお店に行ってきました~~











宝飾店??ってかんじの躊躇しそうな店構えなのですが・・・









B by b.GINZA




ベルギーチョコの専門店です。









店内には様々なフレーバーのベルギーチョコが、まるでCDケースのようなパッケージで販売されています。


どことなく、未来空間。みたいな雰囲気の店内。

ここでいう「未来空間」とは、あくまで昭和世代の人間が考える、それです。爆弾



こちらは、チョコレートの販売のみならず、カフェスペースもあるのです。


そこで、とっても珍しいメニューがいただけるってことでお邪魔したわけです。


カフェ営業は15:00~

最初フライングして出直しました。


15;00ちょっと過ぎたらもう満席あせる



何せ、席が6席のみのとても狭い空間なので、お客様もみんなきちんと食べたらダラダラしないで席を譲ります。


こーゆーエリアでは、こーゆーマナーのある人が多いから助かります。

中○人に、絶対知られたくないお店です←毒笑










とてもシンプルな、薄いお水のグラスまでもが美しいです。




お目当てのメニューがやってきました~~









バベリュットアイスクリーム


チョコの蓋をされてやってきます。


中のアイスクリームは塩キャラメル味


こちらに・・・













お店の方がホットチョコレートを真ん中にゆっくり注いでくれるのです。










注ぎきった図



残った淵のチョコは、そのままグラスの中に入れてすぐにいただいても、少しアイスで冷やしてパリパリになってから食べてもいいそうです。


濃厚なチョコと、塩キャラメルの塩分が絶妙で、悶絶しそうですラブラブ







コチラは同行者のベルギーワッフル


これも又、今まで食べたベルギーワッフルともちょっと違って、薄いタイプだけど、ホットです。目


でもって、コチラにも、中に塩キャラメルソースがサンドされていておいち~~ドキドキ



そういえば、オランダ大使館を見学した時に購入した→コチラ


に、ちょっぴり似たかんじでしたよ~~





チョコだけでなく、こんなエスプレッソマシーンもあるくらいコーヒーも本格的で、尚且つ、未来的。の、もうひとつの理由は、お店の女性の制服がちょっぴり宇宙っぽくてすごくステキだったのです。

今の時代、あんまり未来的なセンスってかえってかっちょ悪かったりする雰囲気だけど、このお店は店内も制服も、かなりのセンスの良さで、ちょっと見入ってしまいました。


おいしいスイーツだけでなく、お店の雰囲気もとても素敵な空間でした☆




ビーバイビー ギンザチョコレート / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.2