孤独じゃない。グルメ(笑) | プチグレンのRelax Life

孤独じゃない。グルメ(笑)

ワタシは見てないんだけどねぇ~

私の周りのアチコチで話題になってる「孤独のグルメ」


その番組で紹介されたらしい。ってことで、前から一度行こうと思いつつ・・・

ここって、土日祝休みなんですよぉ叫び



私的にはかなりハードルの高いお店なわけです。




たまたま平日、とても奇跡的に早く仕事終了の日に訪れました








魚谷


メトロ有楽町線の江戸川橋からすぐの「地蔵通り商店街」にあります。



夜も更けると当然ながら商店街のほとんどは閉店してるのですが、それでもいくつかの居酒屋があり、なかなか渋い夜を過ごせるスポットなのです。


店名からもわかるように、海鮮居酒屋です。










一度訪れたのですが、満席で入れなかった人気店です。

仕事終わりはビールでしょにひひ








お通ししばらく食べてから、なまこだと気づいて、かなりダウン








ワタシが愛してやまない「しめ鯖」


同行者はヒカリものが苦手なので、独り占め~~ドキドキ


7月の帰省の時、実家でも食べたんだけど、ワタシはしめ鯖とコハダ酢は毎日でもオッケーな酸っぱ星人ですから~~にひひ









居酒屋といえば、ポテサラ(笑)



コショウの効いた、大人のポテサラ

しかも、きゃべつの千切りが付いてるから、なんとなくサラダ食べてる満足感があります。






こちらはツブ貝

コリコリでおいしいツブ貝ですが、こちらも実家で食べまくったけど、また食べました(笑)




やっと座敷に座れただけあって、店内満席のため、店内の様子は撮れず・・・

お店のスペースと造りのせいなのか、かなりうるさい


大声で会話しないと聞こえない雑然とした雰囲気



しかも、同行者がトイレに行ってる間に隣のグループのワタシのそばにいた人が・・・


ブゥ~!!!っておならをドクロ


人前で、しかも、赤の他人がすぐそばにいる前で・・・

ありえへぇ~~~ん!!



お料理はおいしかったけど・・・リピはないかなぁ・・・(苦笑)




魚谷居酒屋 / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3