エル・アミーゴ | プチグレンのRelax Life

エル・アミーゴ

何年も前から、一度来たいと思いつつ、後回しになっていたお店。


メニュー構成がどうも、夜更けには勇気がいるもんで・・・あせる









環7沿いの、駅でいうと東急池上線 長原駅あたりになるのでしょうか・・・


エル・アミーゴ

創業1975年だそうです。

頑張ってるなぁ





ボケ画像の店内の雰囲気と店名でわかるでしょうか・・・


メキシコ料理、そしてステーキ料理店です。

が、雰囲気がレストランの趣ではなく、カフェ風なので、ちょっと敷居が低そうです。

いつも真夜中まで灯りがついているのですが・・・








店内の演出は、このようにバッファローらしき角や、カウベル





そして、天井近くにも、細かなメキシコ風オブジェで飾られています。








メニューもなかなか雰囲気あるでしょニコニコ










まずは、メキシコのテカテビールを

ライムの代わりにレモンが付いてきます。

はい。コロナ同様、らっぱ飲み(苦笑)









コーンサラダ

どしてもサラダが食べたかったんだけど、完全コーン!ww
もう少し葉っぱが付いてると思ったけど・・・コーンって野菜じゃなくて、穀物だよね(苦笑)
痛恨のチョイスミスか~~あせる








ビールのお供には、いつものように、ソーセージにひひ
こちらは自家製チョリソーです





この日はとても寒い日だったので・・・

牛ほほ肉のシチュウ







ま、パンも欲しいところですよねにひひ








デザートもいったんだぁ・・・
これ、なんのアイスだったか既に覚えてない爆弾


なにぶん、行ったの去年なもので。。。(苦笑)


ステーキのお店なのに
メキシコのお店なのに・・・


夜カフェ利用なんで、こんなおつまみ的メニューと、気温の関係であんまりメキシカンを感じないメニュー構成となってしまいました。。。








南国ムードいっぱいなお店ですが、結構遅めの時間だったので、お客さんまばら。。。

ガテン系のお兄さんたちが、散々飲んだ後にステーキを注文しており、それが運ばれてきたときの、お肉のじゅうじゅう焼ける音に、ものすごいそそられたけど、さすがにこれだけ食べた後に肉はムリムリ~~(笑)







この記事アップしようと、食べログ検索して気づきましたが、なんだか掲載保留のもよう。。。

もしかして、行っといて良かった系??

って思ったら、同じ名前の店が比較的近くにある別な店でした爆弾

こちらはまだまだ頑張ってますよ~~



エル・アミーゴステーキ / 長原駅旗の台駅荏原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2