チェーン店⑥ | プチグレンのRelax Life

チェーン店⑥

遠出をした休日は、わたしの大好きな「地方ファミレス探し」を体験できる日でもありますニコニコ



ひたちなかに出かけた帰りに、晩御飯のお店を車を走らせながら探します。




ありましたよ~~ラブラブ









徳樹庵石岡店


オフィシャルHPがないので、メニューページのリンク貼りました。

料亭風ファミレスだそうです(笑)

なんとコチラ、馬車道グループだったんですねぇ


徳樹庵は、埼玉、茨城メインに多店舗化しているもよう



北海道でいえば、さしずめ「とんでん」
栃木方面では「ばんどう太郎」
群馬でいえば「いっちょう」→いっちょう記事


そんなかんじです(笑)










店内ほぼ「個室」


こーゆーのありがたいなぁ

ファミレスは様々な客層が多いし、休日は特にファミリーが多いので、我らのように、静かにお食事したい人にはホントは向かないんだけど、それでも個室だったらどんな客層でも、周りに気を遣わずゆっくりできるもんねぇ


土地がたくさんある場所でしか成立しないけどね(苦笑)








和風な部屋の雰囲気と





レトロな灯りが、一層落ち着いたかんじでお食事できそうで、入店直後からアップ




とはいえ、一日中なんだかんだと食べまくってたし、私はどっちにしろビールがメインだからさ爆弾











出し巻たまご~



こーゆーお店は、お食事メニューも充実だけど、おつまみ系も充実なのよねん音譜










同行者は「ミニ海鮮丼とおそば」








更に鉄板タコ焼き



いいかんじにお腹が満たされます~☆











デザートは
西洋あんみつ



珈琲ゼリー入りのクリームあんみつ


黒蜜かけていただきま~す




今回も、地方ファミレス堪能しましたぁにひひ




徳樹庵 東石岡店ファミレス / 石岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6