休日居酒屋(笑) | プチグレンのRelax Life

休日居酒屋(笑)

日曜日は「夜カフェ」記事の日ではありますが、今日は趣向を変えて・・・









あべちゃん




オシャレエリアの麻布十番に、かなり気になる居酒屋がある。ってことで、休日の夜に出かけました(笑)


翌日から仕事の人が多いってのに、店内ほぼ席は埋まっています。


オシャレエリアで、オヤジ飲みするのも、なかなかオツなもんですにひひ







箸袋に、なんか唄が書いてある・・・(笑)







とりあえず、ビールとキリンレモンで乾杯~にひひ






牛すじ煮込みと厚揚げ


東京に来てから「牛すじ」ってのを食べました。

なかなか美味しいのですが、牛すじとか、秋田のハタハタの卵を食べると、なぜだか動悸がするのです(苦笑)

でも、美味しいから頼んじゃう~~










串5点セット


カシラとかハツとか、レバーとか・・・

コチラはタレ串がおいしいらしいので、あえてタレで


ここまで食べて、まだいけるかんじがしたので、追加オーダー







タコぶつ


これがまた、柔らかくておいしいのなんのって音譜





おいしくいただいたのはいいんだけど、同行者がお酒を飲まないので、こーゆー食事をすると、なんか中和したくなるんですよね(苦笑)

かくいう私も、飲んでますが、中和するための、野菜かなんかをいただきたい気分





店を出たら、偶然こんなお店発見










himel




ジュースバーのようです








カウンターのみのお店で、けずりフルーツ系がおいしそぉ☆

かき氷に近いかんじだけど、ちょっとお口をすっきりさせたくて・・・






ベリーとパインだったかな??

フルーツを凍らせてそのまま削るかんじなので、果物の甘さと相まって、とてもすっきりな口どけですラブラブ





濃厚な食事を堪能した後のデザートとしては最適でした~



この界隈はまだまだ気になるお店があるので、ちょっと家からは遠いけど、再訪の計画を企てていますにひひ




あべちゃん 麻布十番店居酒屋 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5