平日ランチ | プチグレンのRelax Life

平日ランチ

先週の平日ランチです。








久々に若い衆と一緒のランチ。




若い衆はハンバーグ好きなので、このお店をチョイスしました~








ゴッドバーグ








地下鉄バスセンター前駅近くのハンバーグ専門店です。




交流しているブロガーさんの記事で発見し、ブクマしておきましたにひひ










今日は君の好きなハンバーグの店をチョイスしたよ~。というと、若い衆、めっちゃ食いついて(笑)




「既に口がハンバーグになってます」と、大喜び爆弾(笑)










DSC_2563.JPG






ワタシはハンバーグ山わさびソースにしました音譜






つなぎを一切使っていない。という牛肉100%のハンバーグだそうです。






ナイフを入れるとビックリするくらいの弾力目






これはもはや、ハンバーグではなく「肉」そのものです肉








十分満足なお味でした~










こちらは金曜日の東京出張の日のランチ






余裕があると思ってたら、空港着いて、目的地に向かうと丁度ランチピークにぶつかって、並んで食べ損ねるとヨカンしたワタシは、既に目的地ランチリストを複数用意していましたが、あきらめて空港でランチすることに計画変更






空港行くと、どこからともなくおいしいカレーの香りで、つい翻弄されそうになりますが、カウンターのみの「立ち食いそば」的なカレーやさんではなく、もう少しちゃんとしたお店(笑)






モノレールの改札そばにあるカレー専門店で















DSC_2564.JPG






チーズ入りビーフカレーと野菜のカレー・・・的メニュー




ライスは


白米


サフランライス


五穀米




からチョイスできます。






ワタシは五穀米に


















DSC_2565.JPG








カレーをかけた図






この後、キブンまで滅入りそうなセミナーを受ける予定だったので、パワーつけるためにカツカレーですにひひ








酸味の効いた、なかなかおいしいカレーでした音譜






てかさ~~~




空港ランチはほんっと高いよねプンプン




地方出身者をあまり欺いてはいけませんよぉ~~






お客さんのほとんどが地方からのお客さんっぽかったです。




だよね~




東京の人ならわざわざ高い空港ランチをチョイスしなくても移動先でいくらでもお店知ってるもんねぇ




ワタシも、時間に余裕さえあれば、空港なんかで食べなかったもん。






もう1便早い飛行機に乗るべきだった・・・・(苦笑)









ゴッドバーグハンバーグ / バスセンター前駅西4丁目駅狸小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3