グリーンパッタイ | プチグレンのRelax Life

グリーンパッタイ

大崎の冬の桜並木を見た後に、予定していたお店に行こうと思ったら、友人が、ゲートシティのフロアガイドで見つけました。








エスニック好きのワタシのために、又も急きょ計画変更~~にひひ






















グリーンパッタイ大崎店






どうやらお店は神田に本店があるようですが、こちらは近代的な大崎ゲートシティ内に、ものすごぉ~くキッチュなかんじで存在していましたにひひ
















ビールとざくろジュースでかんぱい~




















ソムタムという、青パパイヤのサラダ






辛くて酸っぱくて、おいち~音譜














ラ―プ・ムー


豚ひき肉のハーブソーセージ




これがもう、辛いのなんのって!!


さすがの辛いモノ好きのワタシでも、うっすら汗が出てきました汗




でも、完食爆弾(笑)






しょうがのスライスが添えられているんだけど、辛いものに、何故辛いしょうがを添えてるのか謎ですが、お口の中をさっぱりさせる意味合いがあるのでしょうか?





















で、こちらが店名にもなっている


グリーンパッタイ




ハイ。タイ風やきそばです。




麺が翡翠麺ですドキドキ






きっとこれも多少辛いんだろうけど、ソーセージがあまりに辛すぎて、なんか甘く感じたにひひ








一応、カフェ利用なので、炭水化物はこれのみ。






いいかんじでお腹がいっぱいになりました音譜


















いかにもタイの屋台風な演出も、すごくいいかんじです。




気取らず色々つまめるいいお店でした。






ネットで検索したら、神田の本店もなかなかいいフンイキの外観で、そっちも気になるなぁニコニコ







グリーンパッタイ 大崎店タイ料理 / 大崎駅大崎広小路駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4