ダ―ル・ロワゾー | プチグレンのRelax Life

ダ―ル・ロワゾー

日曜日の「大使館シリーズ」は、なんだかフェイドアウトモードな昨今・・・あせる






でも、「大使館グルメ」だけは、着々とチャレンジしていますにひひ






本来、大使館グルメは大使館とセットで、その国のおいしいモノをご紹介する意図があったはずなのに・・・






ま、いいでしょ爆弾










先日の「アド街」で紹介されていたコチラのお店にどうしても来たくて、ついに実現しました~音譜










美しいエキゾチックなお皿と、タイルのテーブルで迎えてくれたコチラのお店
















プチグレンのRelax Life








ダ―ル・ロワゾー






三茶の「三角地帯」と呼ばれる、それはもう、狭いエリアにお店がひしめきあってるディープなエリアにあります。




このあたりは、何度か来たけど、どのお店もおもしろそうで、なかなか足が前に進まないエリアでもあります。にひひ








そんな場所なので、お店もたった15席!という、狭い狭い場所ですが、なんとか予約せずに入れました。




最初は、テラス席(つ~か、通路なんだけどね汗)だったのですが、予約した人が来れなくなったらしく、ほどなく店内に案内していただけました~音譜














プチグレンのRelax Life






んもぉ~~!!






モロッコの香り満載の「灯り」たちに、上を向きっぱなしですラブラブ

















プチグレンのRelax Life






も、萌え~ドキドキ






こーゆーのを見たくて来たのよねん。






美しいマダムが現地から調度品を直接買い付けているという情報もTVで見ていたので、コレがそうかビックリマークと、納得。














プチグレンのRelax Life






とかいいながら、ビールはフランス産です爆弾






ホワイトビールだそうです。




ボトルからして、洗練されていますねぇ






同行者は、モヒート(ノンアルコール)








夜カフェ記事ではありますが、しっかりディナーですにひひ






でも、レストラン。っていうより、カフェの趣があるのでね。








メニューがどれもこれも魅力的で、迷ったので、プチコースにしました。












最初は冷製スープ










プチグレンのRelax Life






ビシソワ―ズではなかったけど、ほんのり甘い、おいしいスープです。












プチグレンのRelax Life






コースは、それぞれのお料理を、黒板のおススメからチョイスします。






こちらはハーブソーセージだったかな?


豆の煮込みと一緒にサーブされます。




とてもスパイシーなおいしいソーセージですラブラブ










プチグレンのRelax Life






モロッコのパン




全粒粉なのか、粒粒な歯ごたえと、さっぱりとした味わいのおいしさで、パンを最初に食べると後半地獄だと思いつつ・・・




あんまりおいしいので、パクパク・・・





















プチグレンのRelax Life






トマトとなんかのサラダ






酸味が効いた絶妙な味わいです





















プチグレンのRelax Life






さぁ!!






モロッコといえば、タジンでしょ。そりゃにひひ










タジン鍋は、開けた瞬間、ブログ的には切ない画像になるため、お願いして蓋をあける前を撮らせていただきましたニコニコ
















プチグレンのRelax Life








最近ちょっと色々やることが多くて、過去のお料理の名前を思い出すことができません・・・爆弾






チキンだったかなぁ・・・


卵が落とされていて、まろやかな味わいになったことだけは覚えています。にひひ












プチグレンのRelax Life






ケバブ盛り合わせ






このタイミングでの肉は、歳を重ねた我らには、少々キツイのですが、とてもおいしくいただきました音譜



















プチグレンのRelax Life








お腹もいっぱいになったところで、店内をゲキシャビックリマーク








うぅ~・・・ステキすぎるるるぅ~~ドキドキ










プチグレンのRelax Life







アップの図






モザイクと幾何学模様の美しさは、本当に好きな世界です。




うっとりと見入ってしまいます。












このお店のもうひとつの目的
















プチグレンのRelax Life











モロッコグラスでミントティを飲むこと。








美しい銀のポットと一緒に、大好きなモロッコグラスでサーブされましたドキドキ










お腹がいっぱいだったけど、ご当地スイーツは、やっぱ食べたいしにひひ












プチグレンのRelax Life






ひと口サイズの、パイのような、お菓子




かなり甘いです。


で、ナッツなんかが入ってます。








甘いけど、このサイズだったら全然オッケーにひひ










モロッコを堪能した夜だったのでしたニコニコ














Dar Roiseau地中海料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★★ 4.4