休日ランチ | プチグレンのRelax Life

休日ランチ

静岡方面に足を延ばしたある日のランチです。








沼津インター降りて、ほど近い場所にあるコチラ








和風のしつらえで、迎えてくれます音譜












プチグレンのRelax Life










ふく田






ふく田と書いて「ふくでん」と読むようです。




おそばやさんです。








手打ちそばがいただけるお店です。






















プチグレンのRelax Life








入店してすぐに用意していただけるお茶。




さすが静岡です。




煎茶をガラスの急須と一緒にいただけます。






前に出張で静岡行った時も、そーいえば、煎茶だったなぁ・・・




この時期、麦茶を出すお店は多いけど、煎茶を出してくれるのはなんだかとってもうれしいですニコニコ












プチグレンのRelax Life








おそばをオーダーすると、お新香が出ます。






ぬか漬けのきゅうりも、ナスの浅漬けもおいしくいただきましたよ~










ワタシは「もりと季節のおかずセット」というメニューをチョイス










そのおかずたち・・・






おそばの前に提供されます。






お酒が飲みたくなりますにひひ








プチグレンのRelax Life










白和えや、ごぼうの煮たもの。




さしみこんにゃく




青菜




ナスの煮びたし




などなど、ヘルシーで、からだが喜びそうなメニューたちです。


















プチグレンのRelax Life









おそばは、長野産の十割そば






ちょっと不揃いだけど、入り口入ってすぐにそばを打っている様子が見られて、こだわりを感じます。
















プチグレンのRelax Life








こちらは、「もりと季節の天ぷら」








桜エビのかき揚げが香ばしくておいしいよ~




ナスや


海老や


知らない葉っぱのセットですにひひ












プチグレンのRelax Life







木立の中にあるので、窓から見える景色もほっとします。














プチグレンのRelax Life










入り口にあった、カエルのオブジェ






日本人ってさぁ・・・




こーゆーのに1円置く人多いよねぇにひひ












プチグレンのRelax Life








道路からは木々に囲まれてちょっと見逃しそうです。






そーゆーのが又、隠れ家的でいいのよねん音譜










おいしいランチでした。












ふく田そば(蕎麦) / 大岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9