東京ライス | プチグレンのRelax Life

東京ライス

まさにビックリマーク






いわゆる「カフェ飯」です。








南青山は、こーゆー使い方をするには絶好のロケーションです。














プチグレンのRelax Life






前から気になっていた、こちらにお邪魔しました~






ザ・トーキョーダイニング








「大人のお子様ランチ」をコンセプトにしたレストランです。










































プチグレンのRelax Life
プチグレンのRelax Life






お子様ランチって、子供の頃、とっても楽しみでしたよね~音譜






デパートの上層階のレストランで、国旗の付いた、いろんなメニューを食べるのが楽しみでした←あれ??古い??爆弾














プチグレンのRelax Life






優しい灯りで、ほんわかしたフンイキが漂う店内です。




花粉症満開なかんじで、気の毒なくらい鼻声なお店の方が、メニューの紹介をしてくださいました。






お子様ランチは3種類












プチグレンのRelax Life






まずは、リピ率高いらしいコーンスープ






甘い、甘い、北海道を想い起こさせるコーンポタージュ




確かにリピされるのがわかるほどに、おいしかったです音譜












プチグレンのRelax Life








お子様ランチ誉




シーフードメインのメニューです。




海老カツと、タラバのパイ包み




チキンスープで炊いたチキンライスとナポリタン・クリームブリュレが付いてます。




あっさりしたチキンライスが大人には絶妙です音譜





















プチグレンのRelax Life










お子様ランチ「極」




ハンバーグがメインの王道お子様ランチです。






どちらもとってもおいしくて、ちょっとずつ、色んなメニューが豊富で、お子様ランチというには十分すぎるくらいのボリュームでした。








フランス料理店で修業した方が作っているらしく、どのメニューも丁寧です。






何より、お店の方の接客も素晴らしいですドキドキ












プチグレンのRelax Life






帰り際に、入り口のドアのノブになっている「スプーン」を撮らせていただく時にも、丁寧に、手あかが付いてるであろうスプーンを拭き拭きしてくれました音譜






絶対また来ますビックリマーク






今度は女子会でにひひ

















東京ライス洋食 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.0