【やっぱり10%なんて無理】安倍「今はリーマン前夜に似ている」@サミット!! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

どもどもども!!!!!!!!

ちょっと今日はボクの今後にかかわる緊急ミーティングがあったんで、遅くなりました。
「取って出し」で恐縮ですが、サミットでの安倍の発言より↓

 
<伊勢志摩サミット>開幕…「成長支える強固な対応」明記へ
毎日新聞 5月26日(木)11時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000026-mai-pol
 

↑ 一応、毎日のタイトルはこうなってますが、さきほど帰って見たNHKによると、安倍は、各国首脳を前に「現在はリーマンショックの前夜にそっくりだ。あれを繰り返してはいけない」などという発言をしたと。

早速それにお追従を打つように、親衛隊岩田おばちゃんが出てきて「消費税10%上げの見送り観測はさけられないですね。」と見事なフォロー。

まあ、どだい無理な話だとは思ってましたけどね。10%なんて狂気の沙汰だと。

っていうか、リーマンの傷もまだ癒えてないのに、またリーマン級なんぞに来られたらたまったもんじゃないですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなわけで、毎度短い記事ばっかで申し訳ございませんが本日これにて('-^*)/