【これで元大臣】深谷元通産相の言論が酷い!! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

昨晩、いろいろあったせいか、通常の3倍くらいのアクセスがきてるようです。
真相はまだまだ謎ですけど、あんましいい方向に動いてないですね。

そんなとき、自民党東京都連最高顧問にして、元郵政、通産、自治大臣、自民総務会長などを歴任した、このおっちゃんが、低劣きわまりない言論を披露されてます↓

 
"独りよがりの正義感"よりも国民への配慮を
深谷隆司 2015年01月24日 16:52
http://blogos.com/article/104177/

<前半略>

 彼の行動について、マスコミは好意的で、「苦難の中を生きる子供たちの姿を世界に伝えようとしてきた、湯川さん救出の為に出掛けた」とその正義感ぶりを報道している。その志はよしとするも、ならばもっと慎重な準備と行動があるべきで、何よりも日本及び日本国民に、いかに迷惑がかかるかの深い配慮があってしかるべきではなかったかと思うのである。

 誰も言わないからあえて書くが、後藤氏の実母なる石堂順子さんの記者会見も変なものだった。①
 「22日に嫁と話して、2週間前に子供が生まれたと聞いてびっくりした。生まれて間が無い子を残して何故遠い所へ行ったのか云々・・」。この親子は子供が生まれても伝えないほど疎遠だったのかと違和感を覚えた。②
 又、記者会見冒頭、突如原子力反対に言及、「地球を汚し、何を求めようとするのか私には全然わからない、この身を捧げてもきれいな地球を作っていきたい」と語った。一体、この人は何者、会見を何と考えているのか分からくなった。③
 彼女の出した声明文には、「アメリカによる広島と長崎への原爆投下で数十万人が亡くなりました」の記述があり、その脈絡の無さにも何が言いたいのだと驚いた。この人もまた独りよがりの正義感振りで、はっきり言って辟易した④のである。
 記者の質問に答えて「健二はイスラム国の敵ではありません、解放してください」と、やっと母親らしい言葉が出たが、後の報道はこれ一色となったから、まあ、いいか、なのである。

 民主党の徳永エリ参議院議員は21日、自分のフェイスブックで、「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺激したことは否めないと私は思います」と首相を批判した。岡田代表は「政府の足を引っ張るようなことになってはいけない」と言ったが、国難ともいえる時、与野党ともに対応する必要がある。
 又、同議員は「イスラム世界の国々は親日でした。日本は戦争をしない国、世界平和への希望の国だったからです」と記し、「集団的自衛権の行使容認、憲法改正、武器輸出三原則の変更。国際社会は日本は変わってしまったと受け止めている」とも述べている。まるで韓国や中国の言い分そのままではないか。⑤

 日本が平和国家であること、戦争をしない国であることはいささかも変わらない。⑥今回の日本政府のイスラム国対策の2億ドル拠出は、あくまでインフラ整備や避難民救済などの非軍事分野への人道的支援⑦であった。そうした真実を如何に世界にアピールするかが、日本の政治家に求められている仕事なのだ。
 イスラム世界は親日とよく言われるが、「イスラム国」は残忍で牙向く過激テロ組織である。そんなテロに「親日」を期待するなど、あまりにお粗末、こんな民主党議員の発言には怒りを覚える。⑧

 平成24年にはシリアの日本大使館は撤退された。⑨中東地域の人脈や情報体制は細い。未然に阻止する手立ても見いだせずにいた。今回の事件解決に政府は必死に取り組んでいるが、これを機会にこうした足らざる所を補う対策の充実に努めなければならない。あわせて、独りよがりの日本人の、危険区域への立ち入りを禁止、又は自粛させることも緊急の課題なのである。

-------------------------------------------------

まあ、このオッサン、もう80なんで、かなり痴呆入ってるのかもしれないけど、いちいち突っ込むのもあほくさいけど、おそらく、この種の主張の典型的なやつなんで、突っ込んどきますw。

①「誰も言わないから書くけど」後藤さんのお母さんの記者会見は変
→そりゃズブズブガラパゴス日本人から見りゃ変だろ。っていうか、みんな変だってゆってるよ、ネトウヨはw。

この親子は子供が生まれても伝えないほど疎遠だったのかと違和感を覚えた。
→そんな他人の家庭の事情にいちいち突っ込むなよ、大きなお世話だ下衆野郎!!

③一体、この人は何者、会見を何と考えているのか分からくなった。
→会見で「息子を助けて」以外のことをゆっちゃいけないって法はないだろ。

④この人もまた独りよがりの正義感振りで、はっきり言って辟易した
→ふ~ん。じゃああんたは原爆投下を肯定するの???

⑤集団的自衛権行使容認、武器輸出解禁などに突っ込む奴は中国人・韓国人
→まあはっきりゆって、この発言が一番腹たったんですがw。
痛い腹に突っ込まれたら、脊髄反射で中国韓国ですかw。その辺のネトウヨでももうちょっとましな切り返しするぞw。

⑥日本は平和国家ダー!!
どこがw。



⑦人道支援しかしてないゾー!!

→浮いたカネ軍事にまわすだろw。

⑧テロリストに「親日」ってアホか!!
→あのさ、穏健なイスラム教徒の視線もあるでしょ。そんなこともわからんか!

⑨「撤退された」
日本語が変!!

⑩独りよがりの日本人を締め出せ~!!!
じゃあまず、あんたにレッドカード!!! 
 
はい、本当は、イスラム国の負傷兵がイスラエルの病院で治療を受けているとか↓
 http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/565.html
驚愕の情報もお届けしたかったんですが、なんか、深谷のバカオヤジに突っ込んでしまいましたw。

っていうかさー、これくらいのバカじゃないと自民党の大臣とか務まんないんだろうなー(・∀・)

ったく、かつては税金で年収一千万くらい取りやがって、この程度の文章かw。
オレが世耕だったら書くのやめさすけど('-^*)/