優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

刹那の覚醒、そして終局へ…


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp

<例によってまとめです>

・ルイスと激突するダブルオーライザー。サジの声は届かない。

・撃破されるアンドレイ。

・MSに変形して襲い掛かるルイス。そこに特攻兵器が。

・ヴェーダ内でリボンズと対峙するティエリア。リボンズは自分がイノベイドから進化したという。

・ビリーと対峙するスメラギ。イノベイターを信奉するビリーは話がかみ合わない。

・サーシェスと戦うロックオン。アレルヤも苦戦。0ガンダムもエネルギー切れ。

・特攻兵器がルイス機に当たったが、ルイスは無事。サジとともに脱出。

・リボンズの銃弾を受けるティエリア。

・目覚めたルイスはサジに襲い掛かるが、頭痛が彼女を襲う。

・トランザムをかけてイノベイター機と戦う刹那は、ルイスとサジの声を聞いた。スメラギの声も。

・ピンチに陥る仲間たちの声を聞きつつ、イノベイター機と戦う刹那は、覚醒

・膨大なGN粒子を放出する刹那。真のイノベイターへの覚醒か。

・全てを癒す刹那のGN粒子。

・ハレルヤも登場。形勢逆転。

・アンドレイと対話するマリー。アンドレイとセルゲイはコミニュケーションが取れていなかった。

・一度倒れたが、意識を取り戻すルイス。

・ソレスタルビーイング内に侵入する刹那。

・リボンスはリジェネの声を聞く。セラヴィムガンダムはヴェーダとリンクし、イノベイターの全マシンを止める。

・ついに成仏するサーシェス。

・ヴェーダ中枢に侵入した刹那は、ティエリアの死体を発見。しかし彼の意識はヴェーダとリンクしていた。

・ティエリアは刹那にイオリア計画の全貌を話す。

・イオリア計画は、外宇宙進出の前に、武力介入によって、人類内の争いをなくすためだったという。

・爆発するセラヴィム。そして姿を現すリボンズ機。



まあなんか、ここにきて、一応、刹那とリボンズのポジショニングがはっきりしたというか、二人とも、イノベイターを越えた存在(?)なんだけど、ネガティブに進化しちゃったのがリボンズたんで、イオリアの願いどおりにちゃんと覚醒したのがせっちゃんってことですか。


リボンズも含めて、イノベイターと称していた連中はみんな、覚醒を促すためのイノベイダーだったのかなー。

なんか「幼年期の終わり」みたいですね。


ここまでの道のり、長かったなーw。


でも、イオリアたんがなんで200年前にそんなことを考え付いたのかは、謎ですねー。


っていうか、もう一回あるんで、その辺も明らかにされるのかなー。


実際、次回はおそらく、刹那VSリボンズのラストバトルのほかに、ネタがあるんですかねー。


それはともかく、ついに死んじまったサーシェス。彼は本当に単なる悪役だったですね。なんかすごくさっぱりしましたwww。


っていうか、今回、キャラ大量一掃セールかと思いきや、死んだのはサーシェスだけっていうのも笑えますが。まあティエリアは、精神が生きてるし。


ともあれ、次回最終回「再生」

あ、そういえば、マリナソングは?? ブシドーは??


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。