優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

サジが聞いた声…


「敵」の明確化。パワーアップ、そして「覚醒」??

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
¥2,952

<まとめでやんす>

・保育士モードのマリナ。子供の一人はスイール出身。

・スイールの首都、メメントモリの作った巨大クレーターを見、絶句するセルゲイ。

・ビビる留美。盛り上がるネーナ、サーシェス。

・凹むカタロンのみなさん。ほくそえむアロウズの金髪デブ。

・ハレルヤからアレルヤに戻る。オーライザーの理論値以上の出力にビビるみなさん。

・ラッセの体調が??

・メメントの威力をみてビビるトレミのみなさん。黒幕をイノベイターだとばらすティエリア。

・カタロンはメメントの撃破に総力を投入。

・トリニティーも擬似GNも…、真の敵はイノベイターだとしるCBの面々。イオリアの計画の真の実行者とは?

・イノベイターとアロウズを倒すという刹那。みなさんも賛同。

・イノベイターとの関係をカミングアウトしようとするティエリアをスメラギは止める。

・ネーナは、ニーニーズの仇と組む留美に疑問をもつ。

・アロウズの作戦発動。

・なんかいい感じのロックオンとアニュー。オーライザーはまだ調整が必要。

・トレミ出航。サジはトレミへの残留を希望、そのとき敵襲!指揮はマネキン。

・ガンダムチーム出撃。アロウズの伏兵出現。後方からも敵部隊出現。

・トレミのGNフィールドを貫通する敵ビーム。イアン危うし? ガンダムチームは苦戦。

・イアンは重症。オーライザーの整備は完了。

・オーライザーを操縦し、出撃しようとするサジ。容認するスメラギ。勝利を確信するマネキン。

・オーライザー到着、00とのドッキング! 一気に加速する00。家族の写真を見せたバラック大尉戦死。

・00はトランザム発動。そのとき刹那とサジはさまざまな声を聞く。サジはルイスの声を聞き、驚く。


なんつーか、一種の王道展開となってきましたですね。

ボク的には疑問だらけだけど、刹那の一言で、イノベイターは悪者決定!!w

もっとも、イオリアとのかかわりは、結局謎ですが。

まあ、ソーラレイまで使ったんなら悪もんですわなw。


しかし、大ピンチ→オーライザーによるパワーアップという、東映特撮的展開は読めたけど、タイトルにも結びつく「声」には驚きました。

ぶっちゃけ、ニュータイプ的展開ですが、またこれも、脳量子波と、GN粒子がなんたらかんたらと、説明してしまうのでしょうかw。つーか、しつこいようだけど、オーライザーの設計者って誰よw。


サジくんもついにモチベーション確定なわけですが、ルイスとこういう形で再会するとはねー。

そして、ルイスたんとラッセたんのビョーキはだいじょーぶなんでしょーか?


などなど、盛りだくさんの展開になってきやした。

ちなみに、ぶっちゃけ、アロウズの二人ノイノベイターとメカの名前、いまだにわかりませんww。

つーか、どーでもいいしw。


そうそう、おやっさん、大丈夫かな? 奥さん登場は死亡フラグでつか???

あと、セルゲイたん、生きてて良かったねw。

ブシドーたんはお休みw。


今TBしてて、アニューとリヴァイブ@イノベイターのつながりにはじめて気づきました。

インド僧さんありがとう! っていうか、オレの視聴姿勢、テキトーすぎwww。


次回「宇宙で待ってる」 なんか故・沖雅也氏を思い出しましたw。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。