機動戦士ガンダム00 2nd07話「再会と離別と」感想 | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ソーマがマリーに!


というわけで、ついにソーマ・ピーリスは、マリー・パーファシーを取り戻します


機動戦士ガンダム00 7 (ブルーレイディスク)
¥5,439

<ごくごく簡単なまとめ>

・アロウズとCB激突。AHEADを撃てなかったサジ。

・トランザムでブシドーを圧倒する刹那。しかし、GNドライブがオーバーヒートでダウン。

・そんな00とは戦えぬと、とっとと帰ってしまうブシドー

・CBは魚雷スモークで戦線離脱。

・アレルヤはソーマとともにロスト。

・アレルヤの脳量子波と、呼びかけで、ついにソーマはマリーとしての記憶を取り戻す。

・超兵機関からの脱出時の苦い思い出から、世界を変えようとしてCB加入に至った経緯を話すアレルヤ。

・そこにセルゲイ登場。アレルヤを撃とうとするが、撃たず、マリーに幸せになるようにと告げて去る。

・セルゲイ機は、ロックオン機と遭遇するも、光通信でアレルヤたちの位置を告げて去る。

・カタロン本隊と合流したマリナたちは、連邦によるアザディスタン傀儡政権樹立と中東再建計画を知り愕然。

・アレルヤとマリー、ラブラブ状態で発見された後、トレミに帰還。

・ティエリアの前に、そっくりさんリジェネ登場。塩基配列が同じとのこと


ついにソーマはソーマでなくなり、マリーとして生きはじめます。セルゲイとのからみは、なかなか感動的なんですけど、例によって、この作品の世界観に疑問を持ってる僕は、いまいち感情移入できませんでしたw。


アレルヤの脱出時の悲劇はわかるんだけど、結局、ハレルヤを埋め込んだのも超兵機関だっけ?


ブシドーちゃんもあいかわらず絶好調っすねww。


今後はカタロン&CBによる、中東解放作戦が展開されるんでしょうか?


それにしても、塩基配列同じなら、声だって同じじゃないんすか、水島カントク&黒田サン!!

…と思ったら、リジェネは女かw。 だって見かけがおんなじなんだもんwww。