先輩座談会参加!! | タテとヨコを入れ替えたら。

タテとヨコを入れ替えたら。

今日+明日を書いてみる。

今日は会社の2008年入社者向け
先輩「座談会」に参加してきました。


人事の新卒採用担当だったころから
含めると、
早くも、7年目ですね。


毎年1歳ずつ年齢がはなれて、
さびしい感じですね(笑)

学生も話していて、
「???」と感じることが増えたかもしれませんね。
(だったら参加してくれた人ゴメンナサイ)


今回は、学生のみなさんが
自由に質問をしていただき、
それに答える会。


みんな意欲的で
いい子達でした。


会社のよさが伝わったかは
はなはだ疑問ですが


一方で、
やはり将来の
キャリアデザインというか、
なりたい自分像というか、
すっきりしていない人もいるんだな、
という実感。


もっといろんな人と話したらいいのに、
と思ったり。

今日も1時間でなく、
もう少し時間があったらなぁ
と思います。


おせっかいながら
「ゴールからの逆算はいいよ~」
って話はまたしておきました。


みんながんばれ!!