扶桑社ファンサイトファンサイト参加中


この本を読んでみました。


ゆこもママのブログ


実際に事例が書いてあったり、有名な方の格言や教えなどに記載もあり、読みごたえがありました。



ゆこもママのブログ


この本を読んで、一番印象に残るのは、自分軸を持ちつつも人の話にも耳を傾け、自分の考えも変えて楽に生きる。


自分も人生を楽しむ事。


自分を理解せずに人を理解することは難しいと言うこと。


ポジティブ思考でいる、ありがとうの言葉の重要性や、自分が人のためにしたことはいずれ自分に返ってきてそれが成功できる道につながること。

人、友達1人1人を大切にすること、周囲の幸せが自分の幸せととらえる、人を紹介する、出し惜しみしない事など、そうする事でいずれ将来につながる人脈になる。


沢山あって書ききれないけどですが、自分も心理学に興味があるので、面白かったです。


興味がある方は、下の青の字をクリックしてみたください。


自分は、【扶桑社】すりへった心を満たして「最高の人間関係」でいられる本  を読んで、人間の幅を広げたいと思いました。


この本で紹介されていましたが、有名な方の言葉で、過去と他人は変えられない、将来と自分は変えられる

。と、ありました、自分の考え次第で、人と共に生きることで成長できると、言うことですね。


学ぶ事が沢山の、おすすめの本でしたアップ