久々の『雀宮ワールド』のジャンルから紹介になります。


ふつうなら『おいしい食堂』のジャンルになるんですが、地元・雀宮の話題に


関しては『雀宮ワールド』に勝手に分類してます。


さて今回のお店は、うさままさまからのミッションである『みかさ食堂』さんです。




みかさ食堂さんの食べログ情報   とか、まだ挙がってませんが


この通りを通るたび、気になってました。


駐車場は、お店の裏側に数台分の駐車スペースがあります。



 

 

 


店内はそんなに広くありませんが、メニューの数は相当なものです。


和洋中華、なんでもありです。 その分かなり迷いますねww 


その中から選んだのは『エビピラフ(サラダ付き)』です。


こちらのお店、開店時間前にお弁当の仕出もやってるようなので、


忙しそうにしていました。




まもなくして『エビピラフ』がやってきました。


ピラフのほか、お味噌汁や小鉢(大根とマグロフレーク煮)も付いてます。


中華屋さんでのチャーハンは、よく食べるけど、ピラフって珍しくないですか?




サラダも一緒に盛り付けられてます。



 


エビピラフには、大きな海老は見当たりませんが、かわいらしい小海老が


たくさん隠れてます。


とにかく懐かしい味がするピラフでした。





サービスでのデザートとして『自家製ヨーグルト』も出してくれました。


柑橘系のジャムがのっていて、サッパリと美味しかったです。


雀宮地区近隣に住んでる方に、是非出かけて欲しいですね。



B食店情報
・店名 : みかさ食堂(みかさしょくどう)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市若松原1-7-1
・TEL : 028-653-1666
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9006378/
・営業時間 : 11:30~
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR雀宮駅
・キーワード : 豊富なメニュー
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ