おひさしぶりです・・・

お盆休み みなさんいかがでしたか?
帰省された方も多かったのではないでしょうか。

昔に比べるとお盆の過ごし方も少し変わってきたようにも感じます
これも核家族化しているせいでしょうかね・・・

我が家も 主人の父の初盆に帰省してきましたダッシュダッシュ
母がみんなが帰ってくるというので 腕をふるってお料理用意してくれたり

{D1C70C40-0DDD-4936-8A73-F0C8EB00B95E:01}





ってこれ、生卵を冷凍しておいてそのまま豚肉でくるんと巻くんですって!
あとは炒めて甘辛くタレで絡めるだけ
思わず、ゆで卵じゃないの
って何回も確認したほど

確かに、なかの黄身がしっとりしていて美味しかったです
良ければチャレンジしてください


そして、親戚のおじさんがメバルを釣ってきて煮魚してくれたりそば打ってくれたり・・・
あれこれおもてなしにビックリラジャー

あっという間でしたけどゆっくり出来ました好

さぁて、明日から秋にむかって始動
怠けた身体にムチ打ちながら頑張んなきゃ