お礼参り | はびの日々<仕事編>

お礼参り

ちょっと響きが悪いかしら…文字通りお礼を言いに湯島天神へ。
去年は午後にノコノコ行って大混雑だったけど、午前中は空いてますね。
お礼を言ってから昨年買った資格取得守と開運守、
それと去年ひいたおみくじをお返ししました。

お守りがすごい威力だったことは言わずもがなですが、
昨年1年はこのおみくじにも結構勇気づけられました。

願望…誠心誠意当たれ必ず調う

中吉でしたが、このフレーズが好きでとっておいたんですね。
で、お返しした後は今年1年を占う意味で再度おみくじチャレンジ。
わくわくと開いたら、どこかで見たフレーズ。
なんと昨年と同じ番号をひきました。

ということで今年は昨年以上に能う限りの誠意をもって物事にあたりたいです。

資格取得守