カーリースという考え方 | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

 高騰を続けていたガソリンも 最近は毎週値下がりをして 車を利用する人には
 嬉しい事ですが、

ひらめき初期費用だけでなく、メンテナンス費用まで
 コミコミで毎月定額の支払いで新車に乗れるカーリース車があるのを知ってますか?
契約期間中は なんとガソリンがリッターあたり10円引きになるということです!!

さあ ここで あなたは車を買うとき、ローンを組みますか?リースにしますか?どちらにもメリット、デメリットがありますが、意外と意識しない人も多いのかも。車を手にしてから困らないように、比較の参考にしてください。

車を持つときの一つの方法として、「個人向けリース」というものがあります。

このリースは以前より人気が高く、2009年頃から2013年まで、契約台数は増えることはあっても減ることはないというほど利用されています。

各自動車会社や信販会社が「同じ予算でワンランク上のクルマに乗れる」という点をアピールしていることも影響しているでしょう。

さらにはリースに似ていて微妙に違う、「残価設定ローン」というものもあります。このローンの詳細については、「トヨタも本腰! 残価設定ローンの○と×」の記事をご参照ください。

リースといえば、借りるものなので自由がきかないというイメージもありますが、「レンタカー」「カーシェアリング」とは異なり、設定されている車種からグレード、オプションを自由に選択できます。そのため、購入するときと同じように「自分の車」に仕上げることができるのです。

契約までの流れも、特別難しいことはほとんどありません。

何が違うの?ローンとリース


ローンとリースの一番の違いは、所有者となれるかどうかということです。

ローンの場合は支払いが終わればクルマは自分の「持ち物」になりますが、リースは自分の好みにカスタマイズできるとはいっても、あくまで「借り物」。

契約が満了しても自分の物にはなりません。

ローンにするかリースにするか。ポイントになるのは、「1. 頭金」「2. 支払額」「乗り換え」の3つのキーワードでしょう。この3つが、ローン、リースを選択する大きな目安になります。

自分の大事なお金を使うわけですから、自分に合ったクルマの乗り方が知りたいものです。次のページから、ローンとリースを3つのキーワードで比較してみましょう。


右矢印 ローンとリース、車を持つならどちらがお得?  左矢印クリックしてね



ガイド 


さてこれからが お得情報



コスモスマートビークルは、初期費用だけでなく、メンテナンス費用まで
 コミコミで毎月定額のお支払いでOKな個人向けカーリースです。
 「コミコミ!」が嬉しいカーリースですが
 しっかりチェックしておいていただきたいポイントがあるのです。


┏━┓ コスモスマートビークル
■  「メンテナンス料もコミコミ」ってどこまで対応できるの?
┗◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎┛

 よく耳にするカーリースの「メンテナンス付」。
 実は各社さまざまな違いがあるのをご存知ですか?

 タイヤ交換・バッテリー交換・ブレーキパッド交換は
 他社のサービスだと対応していないことも。

 [約7割が申込!ゴールドパック]
 コスモスマートビークル「ゴールドパック」はご成約者の約7割の方に
 お選びいただいている、コスモ石油にしかないサービスです!
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 [他社にはないメンテナンスもコミコミ]
 ・タイヤ交換 60,000円→0円!
 ・バッテリー交換 15,000円→0円!
 ・ブレーキパッド交換 20,000円→0円!
  etc…
  ※表記の費用は市場価格(工費込み)です。

 車検や定期点検後に上記のようなメンテナンスが発生しても
 コスモ石油なら追加負担なしでご利用いただけて安心。
 ぜひお車のメンテナンスは全てコスモ石油にお任せください!

 ▼詳しくはこちら 「ゴールドパックは絶対お得!」のバナーをクリック!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HFBUC+CCQTO2+2VWK+64JTF