1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年12月11日(金) 16時42分39秒

大分愛

テーマ:58代 幹部!
こんばんは。社会学部三回生プレーヤー岡智枝子です。
ブログ担当が回ってきました!
なんと、今回はテーマが無いと言うことで…
大分愛を隠しきれないのでこれをチャンス
大分の素晴らしさを紹介させて頂きます。


日本一のおんせん県おおいた♨︎
馴染みあるうどん県香川に続いて大分も😊
温泉は本当にたくさんあり、変わったものも沢山あります。
足湯、指湯、ラムネ温泉、泥湯…挙げきれません。
是非ゆっくり体を休めたい時は大分へ足を運んで下さい!

けど、交通費高いしなあっと思った方!
〝さんふらわあ〟をご利用になって下さい。
片道8千円ぐらいでゆっくり寝れる、お風呂に入れる、
たまに手品が観れる。旅を楽しませてくれるはずです。




魅力は温泉だけではありません。大分名物とり天!
中津のからあげはどうですか?
私は何より〝ポッポおじさんの大分からあげ〟がオススメです。
ジューシーで何よりお手軽の値段!とり天弁当がなんと!
260円です。安いです!!



駅の近くに行けば、やはり〝ふない焼き〟
これは絶対に食べるべきです。見た目は大判焼きで
中はたこ焼きみたいなお好み焼きみたいな感じです。
写真がこれしかなかったので…イメージしにくいですが味は最高です😊

駅と言えば、大分駅が進化しました。
もうどこにも昔の面影はありません。
高山が前大分をPRしてくれたのですが、あまりにも田舎さが強かったので、
大分もこんな所あるゾと思い紹介させて頂きました。
大分について触れると熱くなり…長くなってしまいました。すみません。


最後に大分マスコットキャラクター〝めじろん〟でお別れさせて頂きます。
大分出身の人なら、全員がめじろんダンスを踊れます。
天日が前〝めじろん〟を可愛いと言ってくれたのが今でも嬉しいです。ありがとう!
是非皆さんも可愛いさに気付いて頂けると幸いです。

大分の素晴らしさ伝わりましたか?
最後まで読んでくださりありがとうございました。
大分愛を忘れず、これからも しらしんけん に大分の素晴らしさを伝えます。
失礼します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月11日(金) 00時15分57秒

宇宙戦争

テーマ:管理人
こんばんは。法学部三回生副将高野です。
今日はこれ
クリックすると新しいウィンドウで開きます
僕が愛して止まないスターウォーズについて語りたいと思います。


来週には10年ぶりの新作になるエピソード7が始まります。個人的に楽しみ3の不安7くらいの心境です。


で、まだスターウォーズを観たことない人が7を観るためには過去作6つ全部見ないといけないかというとそうではないです。究極な話456を観てれば7は観れます。たった3つだけ!(007は全部で20作くらいあるらしいです)なぜかっていうと123は456の後に作られた昔の話で7とは直接つながってないからです。



123ではクローン大戦というおおきな戦争が勃発して若いころのダースベイダーとオビワンが活躍します。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
このクローン兵という人たちがいっぱい戦うのでクローン大戦です


ダースベイダー
クリックすると新しいウィンドウで開きます


オビワンクリックすると新しいウィンドウで開きます



この二人が戦争で勝ちまくってブイブイ言わしてた時期、言ったら人生で一番イケイケだった頃の話です。456はその20年後くらいにルークが冒険して成長していく話です。

ルーク
クリックすると新しいウィンドウで開きます

スターウォーズのいいところといえばやっぱり登場人物がすごく個性にあふれて魅力的なことです!
ヨーダとか
クリックすると新しいウィンドウで開きます


ロボットとか

クリックすると新しいウィンドウで開きます


あとライトセーバーっていう剣をで戦ってるアクションシーンもアツいです
クリックすると新しいウィンドウで開きます

↑手に持ってるやつ
https://youtu.be/NRoIFLUCVZw ←あとこういう遊んでる動画もあります笑

とにかく観れば話題に乗っかっていけること間違いなし。金曜ロードショウとかで観てみてください。

読んでいただきありがとうございました。失礼します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月02日(水) 19時22分27秒

6

テーマ:SPFかわいい+++
こんばんは。

二回生プレーヤーの東本千佳です。



今回のお題が好きなスポーツ漫画ということで、つい最近自分の中でバイブルになるレベルの漫画に出会えた私としてはとてもタイムリーでうれしいです。



紹介する漫画は、どうやら私がその漫画について話すと興奮しすぎて涙腺がぶっこわれるという話が出回っているようなので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、スラムダンクです。










カヌー部でも好きな方が多いと思います。

4日で一気に読みました。

とても面白かったです。

いえ、面白いじゃ表現しきれないのですが、なんというか、心がとても熱くなりました。



敵も味方も出てくる人みんな努力をしていて一人一人頑張る理由があって、そこにまたドラマがあって、でも報われなくて涙があったりで……。



出てくるキャラクターみんなが好きだと叫びたいです。



その中でとくに好きなのは海南大附属高校の神(じん)です。

神奈川の得点王です。











彼は身長は高い(189cm←wow!)のですが身体能力は高くなく、練習でもチームメイトに吹っ飛ばされ続け、1年前まではベンチ入りすらできず応援席にいた選手です。

ですが毎日500本のシューティング練習を欠かさず、強豪校である海南大付属高校のスタメン入りを果たしたという人物です。


とてもかっこいいです。




余談ですがこの記事を書くにあたり神の事を調べたのですが、知恵袋で、神が強く見えないどこかすごいんだ、という質問に対してすごく詳しく細かい根拠を出して神の凄さを語っている方がいらっしゃり、神の愛されっぷりににやけてしまいました。




そしてスラムダンクを読みながらそんな彼に恐れ多くも親近感を覚えてしまいました。


わたしは運動センスも身体能力も凡庸で、いままで運動を全くしてこなかった分、普通よりもむしろ劣るくらいだと思います。

なのでわたしはずば抜けた運動センスの桜木花道にも、恵まれた体格の赤木にも、競技センスのある流川にもなれません。



ですが、神にならなれると思いました。

才能でも経験でも体格でも劣るわたしが活躍するには努力で補っていくしかないとあらためて思いました。



伝えることがあまりうまくないので言いたいことの三分の一もかけていないのですが、とにかく読んだことのない人には読んでほしいです。

そして感動を分かち合いましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月25日(水) 22時35分16秒

楽しむ!

テーマ:管理人
こんばんは。

3回生 プレーヤーの東出千穂です。

あっという間に11月もあと 5日。
2015年も あと36日になりました。

やりたいことがまだまだたくさんあるな~...
やらないといけないことはいつも後回しになってしまいます。

さあ! 始めよう!と思ってもついつい目の前の誘惑に負けてしまいます。


ふと思ったこと・・

カヌーにもつながってくるんだろうな。

他人と過去は変えられなくても 

未来と自分はいくらでも変えられる。


高校からカヌーを初めてもう6回目の冬が来ました。

ラスト1年 無駄にしたくないと思って、
もっと自分を追い込みたくても思うようにいかないものです。


時間は限られているけど、つくろうと思えばいくらでもつくれる。

200mのレースでの0.01秒は手が出るほど欲しいものだろうし、

テスト直前の学生に取ったらその10分は 価値のある時間だろう。

久しぶりに家に帰って家族と過ごしている時間は 大切な時間だろう。

何かのタイミング逃し、そのままの流れで過ごしていたら その時間ってどうなんだろう。。


時間ってとても大切で
お金なんかでは 買えるものではないな。


高校の時にお世話になった先生が
「今を 大切に。」とおっしゃっていたことを思い出しました。

と言っても
やりたいことが何でもかんでもできるわけではありません。

やらないといけないことの優先順位を考え、今 一番必要なことを考え、
有意義に時間を使いたいと思いました。



簡単なことではないかもしれないけれど、
将来のために一生懸命に 楽しんで生きれば
それは必ず 自分の財産になる。



そんな生き方ができるように
今から!自分を変える努力をしようと思います!




失礼します。

夜分遅くにすみません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月22日(日) 20時47分00秒

スチール缶の上にあるみかん。

テーマ:SPFかわいい+++
こんばんは(^_^)!

マネージャーの青木 沙也加(社2)です!



昨日はだいすきな先輩のお誕生日でした!
改めておめでとうございます!
コアラのマーチのお味はいかがでしたでしょうか(⌒▽⌒)?



今日は全員でA海域で練習をしました!!!



ビデオを撮っていると、軽く頭を下げて前を通ってくださる通行人もいらっしゃり、ありがたいなあと思いながら乗艇していました。



ちなみに新しく届いたビデオでした!

あずきちゃんと呼んでいます。

最近ビデオの名前が浸透し始めているので
ぜひみなさんにコンプリートしていただきたいです!( ˙-˙ )




さいごに、

今日さりげなくとっても嬉しかったのが!

サッカー少年が!

海を見ながら!


「わー!練習してるーカヌーかなー??」



と一言。


カヌー知ってるの君?!

と思わず話しかけたく
なってしまいました(笑)


カヌーの知名度はじわじわと着実に

上がっているのだなあ、、、、と
嬉しかったです!



来る土曜日のタイムトライアルに向けて頑張っていきましょう!!!




{BAA34174-BAFF-4C56-AB77-4EF6A9EA829C:01}



失礼いたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月20日(金) 20時28分13秒

JR西明石駅にて

テーマ:管理人
お疲れ様です。
二回生教育学部の藤田千聖です。

冬への意気込みという事で
一度、私が一回生だった時の冬を振り返ってみたいと思います。

基本的に考え方がネガティブな私は一度考えると、まあり抜けられなくなりがちです。
初めての冬ということもあり、去年の冬はとても長く感じました。

練習では下の方をいつも漕いでいて、チームの勢いになれてるわけじゃない、回でミーティングをしてもまともに意見が言えない自分。このままじゃダメだ、と思えば思うほど口にチャックがかかっているかのように何もしゃべらなくなる。
回に対しても力になれてるとは思えなくて、足を引っ張っている自分が嫌いだった。

最後の学生時代、多くの時間を自由に使える時に体育会に入ったのに、先輩方や同回が自主練習に励んでいる中、何もしない自分。やろうと思えばいくらでも出来る環境があるのに、やろうと思えば何だって出来るのに、ただそれを見ているだけ。何もしない自分に腹がたつというより、何だか虚しかったこと。

目標も特になく、ただただ部活に行く日々で頑張っている人を見るたび何の目的もなくそこに居座っている自分が嫌だったこと。カヌー部に居たくないと何度も思いました。

せめて、一回生の仕事である雪駄並べやゴミ捨て、声出しなど勢いになる事はしよう、と決めても、そんな事をしないと私はカヌー部にいる意味がないのか、とおもったり。そんな事をする為に私は部活にいっているのか、と考えたり、、、


今思うと色んな所に突っ込み点はあるのですが、あの時の自分は抜けられないループにはまっていて、そんなことばっかり考えていて、
カヌー部に入らなけば、普通に生活していれば出会わないような嫌な自分が出てきて、私ってこの程度なのか。と思いました。

そんなオクサレサマのようになっていた私にも気に掛けてくれる先輩方がいて、

失礼な質問をしたのにも関わらず真剣に答えて下さった先輩。過去に戻れるならあの時の自分をなぐりたいです。
あの時の私は迷走していたので話を聞いても「うーん」という顔をしていたと思います。すみませんでした。

女子帽に書かれていたメッセージが本当に嬉しくて、このままじゃ、駄目だ。と思えたこと。

私が思っている事を相談した時、「悩んでもいい」と言って下さった先輩がいたこと。
なんだかよく分かりませんが、気持ちが軽くなりました。

私の心なんかお見通しで、話していて、心理士さんかっ!と思うような先輩がいらっしゃること。
私にはないものを沢山持っていると思います。私もそうなりたいです。




私が考えていた悩みがそれを話すことによって解決するわけじゃない、
そうじゃなくて、気にかけてくれてる。見てくれてる。知ってくれてる。と思えることが嬉しくて、なんとか今に至ることができました。
あの時はありがとうございました。

すごい先輩ばかりで、私も後輩にとって、そんな先輩になりたいなーーと常々思います。


来年の夏は今の三回生にとって最後の夏です。
三回生が最後の夏のように、二回生の私からしても先輩と一緒に戦える最後の夏です。
なんとしても速くなりたい。
速くなって、力になりたい。
そう思うようになりました。

上手くいっている時に頑張れるのは当たり前で、、、
上手くいかない時、漕げない時のほうが多いと思うけど、そんな時こそ頑張れる自分になりたいです。
絶対に辛い時、頑張った成果は出るはずだから。

カヌー部にはそういう人が多くて、はぁーーすごいなぁーーーと本当おもいます!


私は電車通学なのでよく車内にある広告を見るのですが、そこにいいな!と思った言葉があったので真似します。

「決意に約束を」です!
この気持ちをずっと持って冬を越えれますように!!

カヌー部の皆さんが実りのある冬を過ごせますように。

長文大変失礼しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月19日(木) 02時44分00秒

おはようにっぽん

テーマ:58代 幹部!

こんばんは、(おはよう!)



ゼミの発表の準備のためパソコンに向かい始めてから早6時間。真夜中です。



ここまでくると作業が終わっても達成感が微塵も感じられません。(まだ終わっていません笑)



謎に江戸時代の刑罰について発表があるので、今後悪行をはたらいた部員を見つけ次第江戸時代チックに厳しく罰します。



ちなみに江戸時代には波打ち際に逆さ吊りにして潮の満ち引きによって地球から水攻めを受ける水磔という酷刑がありました。



勝手にシャワーを浴びようものなら芦屋浜にて処すので覚えていてください(高野が)





では、今回のテーマは「冬への意気込み」ですね、



僕の今年の冬の意気込みは


部員全員を実りのある冬にさせる



最近、少しずつ寒くなってきて部員の間では「冬を乗り越える」という言葉が流行しています。


一日に5回は聞きます。


でも、ただ乗り越えるだけではダメです。


忘れましたが、誰かにどうやって乗り越えるのか聞いたところ内容があまりありませんでした。


そう、ただ乗り越えるだけでは内容が無いんです。


乗り越えるだけなら、厚着したりスプレーカバーしていれば勝手に季節は過ぎていきます。



一年間で長いオフシーズンである冬、夏に向けての準備期間である今この時期をただ平凡と過ごすのは非常にもったいない


ワンガリマータイさんも言いますMottainai←知らない人はググってください



部員のみんなには何個でもいいから具体的目標を設定してほしい。




やることと来年の春にはどのくらいのレベルにありたいかを緻密に緻密に計算して考えてください。



場合によっては僕から個別に鬼のような課題を与えます。


考えてくれたこと黄色い漕ぎノート(今は勇往邁進)に書いてくれてもいいから



ぜひ、なあなあに過ごすだけの冬にだけはしてくれるな!



自分で決めて練習をしに練習に来ればいつの間にか伸びるから。




一年間で一番大事な時間は今です。(3年目にして身に沁みます)



来年の夏に冬を糧にできるかどうかですべてが決まってくる。結果に直結する。



他大学は毎日KGの何倍も漕いでいるかも、焦ってください





冬に果物は実り辛いかもしれませんが、実れば価値あり・味あり・中身ありの果物になるのではないでしょうか


是非実りある冬に。




内容あるものにするために色々と楽しいことも考えているので楽しみにしておいてください。(心しておけ)


何か困ったことあったら言ってください。助けます。全員でガンバロウ。




最後に最近あった小話を一つ


僕はいつも月曜日、もしくは疲れたら温泉にいきます。


いつもサウナ→水風呂のループで楽しんでいるのですが、そこであるおじさんと話す縁がありました。


「君何かスポーツはやっているのかい?」


これを切り口に会話が弾みました。


一見すると普通のおじさんなのですが会話していくうちに


・梅田で大きいビルを3棟くらいもつ会社の社長

・つい先日その会社を息子に譲ったところ

・いまは老後生活を楽しんでいるとのこと


パッと見自慢話のようにも見えますが、とても紳士なおじさんで謙虚な方でした。



世間話からおじさんの話からしていくうちにおじさんに聞かれました


「僕は生業として商売をしていたけれどどうやったら儲けるとおもう?」


よくわかりませんでしたが、するとおじさんが


「僕はね、自分の店をもって何十年とこの業界を見てきたけど儲けようと思って店を出した人やお金のことを考えてばかりいる店はすぐダメになるんだ。


そんなの見ていればすぐにわかるよ。もう何十件と潰れた店を見てきた。


一番大事なのはね、店を利用してくれる人をいかに満足させるかが大事なんだ。


これに答えは無いよ。


何をすれば誰が喜ぶかなんてわからないんだ。


でも、人のためにやっているうちに一度利用した人がもう一度利用してくれる。


もう一度利用してくれるという事はお客さんはこの店にお金を払ってでもくる価値を見つけたからだよ。


価値は目に見えないんだ。だから人を大事にしなきゃいけない。


だから僕がこの銭湯に来るのも、銭湯好きというのもあるけど、お金を払ってでもくる価値があるから。君もそうじゃないか?


お金とか、利益とかそんなものばかり求めちゃいけないよ。」


と言われました。

色々と考えさせられました。


みんなも日々、速くなりたい、速くなりたいと思っていると思います。


そう思っているのは僕としては嬉しいことなんだけど


マンネリ化している人は別の“何か”も見つかるといいなと思いました。


是非考えて見てはどうでしょうか。





関学戦まであと261

インカレまであと278日   やるしかない



主将 佐々木和磨






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年11月13日(金) 00時36分01秒

今も昔も水が好き

テーマ:58代 幹部!
こんばんは。
今年ももう残すところ7週間となりました。時間の流れは早いもので、僕が入学してきて約2年と半年が経つことになりました。
今年もあと少しですが、最後まで健康で元気に過ごせればいいなと思います。


さて、カヌー部に入らなければ○○部または○○サークルにはいっていたかということですが、
僕は水が好きなので、水泳サークルに入っていたでしょう。


カヌー部員には、水泳をやっていたという人がたくさんいます。僕もそのうちの一人です。中学生の時には、バタフライを専門でやっていました。実力はお世辞にも速いと言えませんでしたが、文字通り中学3年間を水泳に捧げました。髪は塩素で茶髪になり、母校と他校の生徒の注目をかっさらっていました(笑)



最近あった少し嬉しかった出来事を書きます。
Facebookを見ていると、中学時代にお世話になったコーチのページを発見しました。そこには、僕の同級生の妹がわかやま国体に出場したとの報告が!
それを見たとき、自分のことのように嬉しかったです。

さらに興味を惹かれてアップされている写真をさかのぼってみました。そこにはあの時の自分と同じように頑張る小学生や中学生の姿がありました。当時はまだ小学生だった子も大きくなって、小さい子を引っ張っている様子が写真からも感じました。
名前の知らない子の写真がほとんどでしたが、「各々が夢に向かって頑張っている」ということは伝わってきました。中学生時代の自分とも重なってきて「僕も負けてはいられない。今頑張らないとあの時の自分にも負けてしまう」と思いました。




僕たちが掲げた「関全制覇」という目標。生半可な気持ちでその目標を達成することはできません。
日々の行動は結果に必ずついてきます。今は努力が実らなくてもいつか続けててよかったと思う日が必ず来ます。だから頑張ろう!「継続は力なり」です。


失礼します。










3回生 内務 三浦雄也
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月06日(金) 22時50分14秒

サンタさんのプレゼントがソング

テーマ:世界に羽ばたく美女軍団(他称)

こんばんは。商学部一回生プレーヤーの河原由夏です。

一回生の中では一番音楽を聴く(集めると言った方が正しいかも…)と思われる私が紹介したい一曲はこちらです!

DOZAN11 & BES 「誇り」

この曲は先輩と後輩の思いをありのままにストレートな言葉で表現されており、とても分かりやすい歌詞から作られている曲です。

私はカヌー部に入って夏を過ごすまではかなりの問題児でした。(今も尚そうですが…)当時腐りかけていた私を救ってくれた方々に伝えたいことをこの曲はそのまま代弁してくれている気がします。改めて「音楽の力ってすごいなぁ~」と感じました。

この曲に出てくる先輩後輩のような関係を沢山の人と作って行こうと思います。




っとまぁ、ここからはオススメ、お気に入りの曲を羅列していこうと思います。
歌詞が良い系だと、かりゆし58 「まっとーばー」「アンマー」といった所でしょうか。
私が最近好きな曲は、ある方から教えていただいた去年の夏歌、RAM WIRE 「夢のあかし」です。最近ではヘビーローテションしてます。
ただひたすらにテンションを上げる時は「danza kuduro」pitbullは全体的に、mkto 「classic」などを聞きます。洋楽ですね。歌詞はどうでもいいのでしょう…

最近ではFacebookで有名な山下歩のアレンジソングにもはまっています。洋楽を和訳して歌ったりしているので内容が分かりやすいです。
お気に入り、オススメの曲はこのくらいにしておきます。



これからも皆さんがつい、口ずさんでしまうような掘り出しソングを探していこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月06日(金) 20時52分38秒

オススメの曲

テーマ:管理人
今晩。教育学部二回生の藤田千聖です!
オススメの曲ということで今までを振り返って書いてみたいと思います。

私は本当に音楽が大好きで暇さえあればすぐにイヤホンを付けて音楽を聴いています。
なぜこんなに聴くようになったのか考えた所、陸上をやっていた時に走っている最中なにも考えることがなく退屈だったので頭の中で曲を流していたのが初めだと思います。400mトラックを25周するペース走などは本当に退屈で先輩達と走りながら、しりとりをしていた時もありました。
今考えると恐ろしいです!

そこから様々なジャンルに手を出すようになりました。特に1990、2000年代の邦楽や昭和の名曲、洋楽など様々なジャンルが大好きです!
基本的に歌詞が綺麗すぎる歌はあまり聴くことが出来ず、サカナクションの「アイデンティティ」を聞いた時は思春期の私には辛い歌詞で、暫くの間悩んだことを覚えています。

では、すぐにテンションが上がるオススメの洋楽は
Pitpull 「give me everything」
Michael buble 「haven't met you yet」
Flo rida 「good feeling」
Fall out boy 「immortals」
Britony spears 「toxic」
Taylor swift 「l knew you were trouble」
Maroon5 「move like jaguar」
Walk the moon 「annasun」
Jessie j 「domino」
洋楽はリズムが良いので好きです。ですが歌詞を知ると残念な事が多いので和訳はあまりしないようにしています。アップテンポな曲ならNicky minajや David guettaもオススメです!是非聞いてみてください(^o^)
邦楽だと
小田和正「たしかなこと」が好きです。
去年の冬は
サカナクション「ミュージック」
尾崎豊「卒業」をよく聞いていました。

いろんな曲がありますが、その時の自分に合った曲が自分にとって一番しっくりくると思うので良い曲に部員の皆さんが出会えますように!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。