青森りんごで♪ | Everything I love!

青森りんごで♪


トレンダーズ様からのモニター案件で、立派な青森りんごをいただきました。

Everything I love!

赤いのが"サンふじ"で、青いのが"王林"という品種。

Everything I love!
Everything I love!

実はりんごはポリフェノールが多く含まれていて、美肌作りに効果的な果物なんです。
食前に食べれば満腹感を得ることができ、食べ過ぎを予防することもできるとか。メタボ対策、ダイエットにも効果的なんですって。
皮には繊維がたっぷり含まれてるし、りんごポリフェノールは皮やその内側が一番多いので、
皮ごと食べるのが一番いい食べ方なんだそうです。
青森りんごの表面のワックスのようなツヤは、ワックスではなく栄養価の高い天然成分なので安全。
りんごが脳機能を活性化させるという研究も進んでいるらしく、いいことづくしで
すね。
りんごを食べる以外に、青森りんごオリジナルの「能力UPる体操 」という、記憶力・創造力・元気力を高めることができ
活脳体操もありますヨ。
りんご
いただいた青森りんごの"サンふじ"を使って、早速くるみ入りのりんごとさつまいものケーキを焼きました。
ホットケーキミックス(以下HM)を使うのでとっても簡単!

Everything I love!
Everything I love!

HM1袋に、卵1個とミルク100cc、グラニュー糖30gを入れて混ぜ合わせ、レンジで溶かしたバター30gを加えよくかき混ぜます。
ラム酒を振ったりんご1/2コとレンジでチンしたさつまいも小、砕いたくるみを生地に混ぜ込み、180℃のオーブンで40~50分焼くだけ。
どっしりしていて、さつまいもの素朴な味わいとくるみの歯ごたえ、そしてりんごの甘酸っぱさがたまりません!

今回りんごの皮はむいてしまいましたが、皮つきのままで次回チャレンジしてみます。
りんごはお料理にもお菓子作りにも、そしてそのままでもいたけだけて、無限の可能性がありますね。
娘の離乳食にもさっそく使ってみたいと思います!

「青森りんご」詳しくはコチラから↓
青森りんご (PC版) 青森りんご (モバイル版)