明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願い申し上げます!


昨年を振り返ると、アトムズが掲げている12年教育の質がより高めることができました。


高等部の強化


小学部の児童クラブ化


東大NETアカデミー導入による学習意欲の改革


そして、何よりも嬉しいことに、学力不振や経済的な理由により、退塾してしまう生徒がだれも、いませんでした。

遠いエリアから足を運んでくださる生徒も多くおります。改めて保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます!


年明けには、中学受験、大学共通テストが始まります✏️受験シーズンの到来です!


アトムズも精一杯、サポートします(^^)

今年も一緒に乗り越えていきましょう❗️




みなさん、こんにちは☀️


今年度の漢字検定のお知らせです


10/23(土)の13時から実施します!


昨年度は全員合格💯

今年も全員合格できるようにしっかり対策して当日を迎えましょう✏️

穀町ガールズ卒園おめでとう㊗️



みんな将来有望です!!

きっと小学生入学後もクラスを引っ張ってくれることでしょう(^^)

今日は公立高校の合格発表日!


今年度もアトムズ受験生、全員第一志望校に合格です💮


おめでとう㊗️㊗️㊗️


みんなのすごいところは点数が足りなくても志望校を諦めないところ!


今年も最後の最後まで諦めず週6通ってがんばった生徒もいます!


アトムズではほとんど、志望校を変更する生徒はいません。


点数が足りないから志望校を下げるのではなく、努力してして入りたい高校に入る!


当たり前のことですが、有言実行するには覚悟が必要です。


改めて、みなさん合格おめでとう🈴🈴🈴


先週の土曜日


東大NETアカデミーの体験会を開催しました(^^)


参加してくださった皆さま、ありがとございました!


一武輝先生の授業にみんな釘付けでした笑

ありがとうございます😊







東大NETアカデミーは"現役東大生によるオンラインライブ授業"です!


これまで、石巻市民からみれば東大はテレビの世界。


でもこれからは違います。


現役東大生と接することで、より東大が身近に感じ、東大生から教わることで、東大合格にさらに一歩近づけます!


しかも!

アトムズでは小学生向けに探究授業の一環として学んでもらいます!


今回は"名画"について学び、そこから感じることを子どもたちが表現する授業でした。


小学生向けに探究授業として東大生に教わるのは全国初の試みです(^^)


数年後、必ず石巻から東大合格者を育てます(^^)


4月から、東大NETアカデミー石巻校として、将来の可能性を広げられる学びの場を提供していきます!

いよいよ明日が公立の高校入試です!

毎日遅くまでがんばりました(^^)

きっと明日は大丈夫!!

今夜は高校生になった自分を想像して寝ましょう(^^)


開北小学校の休校に伴い、アトムズも教室をお休みにしておりましたが、安全確認ができましたので

明日、1/28(木)から再開予定です!

お休みした分の振替授業については、春休み中に振替予定とさせて頂きます。

明日、教室でお待ちしてます(^^)
宜しくお願い致します!

お世話になっております!

今週の日程についてブログでもお知らせ致します。

1/25(月) 小学生お休み 中学生オンライン授業

1/26(火) 小学生お休み 中学生オンライン授業

1/27(水) 小学生お休み 中学生オンライン授業

1/28(木) 通常通り再開予定


安全を最優先に、開北小学校の再開にあわせて教室は1/27までお休みとさせて頂きます。

ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
先週末、大学入学共通テストが実施されました。

受験生の皆さん、お疲れ様でした(^^)

そこで…

SRJ様からさっそく今年度の国語と英語の文字数調査の結果を提供して頂きました!

[国語]

第一問 7110文字
第二問 7920文字
第三問 3450文字
第四問 2040文字

合計 20520文字

昨年のセンター入試からは微減したものの、読解力を要する出題もあり、時間不足の傾向!

[英語]

第一問 582単語
第二問 870単語
第三問 787単語
第四問 688単語
第五問 959単語
第六問 1609単語

合計 5489単語

昨年のセンター入試からは1200単語も増加…


つまり

速読力が必須ってことですね!