なんでしょう?? | K-FLORIST

なんでしょう??


K-FLORIST
また不思議なものがやってきました!

「シャンプージンシャー」

その名の通り、ショウガ科ショウガ属。

ハワイでよく見れる植物だそうです。

そしてその名の通り、シャンプーになるそう・・。

!!!

ガクの部分をギューッと押すと石鹸のような液体がでできて、それをシャンプー代わりに使うそう。

といってもシャンプーと言うよりはトリートメントと思っておいた方がいいらしいですが・・。

いい香りがし、乾くとさらっとするそう。

自然の恵みはすごいなぁ。




K-FLORIST
アカシア ミモザ

今年もまたミモザの季節となりました。

ホロホロしていてカワイイ花です。

ミモザを見ると友人の子供がこの名前なのでつい思い出します。

とってもすてきな名前。

確かこれから付けたはず。

しばらく会っていないけどだいぶ大きくなっただろうな♪






ケイフローリストホームページ http://www.k-florist.com