第3回紅白FLASH合戦(1) | フラッシュイベント作品まとめ

第3回紅白FLASH合戦(1)


→公式サイト
【結果】
投票総数 2546
紅組 1206票  白組 1340票


の勝利
■関連リンク
参加製作者紹介 (公式サイト)
対戦日程表 (公式サイト)
CM/Banner (公式サイト)
初心者パンフレット
偽パンフレット
・関連スレ(第3回紅白FLASH合戦過去ログ保存庫
├公式スレ / 1 /
└雑談スレ
/ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 /
■20日
第三回紅白FLASH合戦 [開幕の儀]」 製作者:紅白FLASH合戦実行委員会 素材部(宵犬)
URL1
オープニング
ability」 製作者:kawacho aFraid」 製作者:na2
URL1 /URL2 /URL3 URL1
今できることを詰め込みました。 感想頂ければ嬉しいです。
Human No Id ヒューマンノーアイディー」 製作者:skybee コロロ」 製作者:無精髭とか
URL1 /URL2 URL1 /URL2 /URL3
時間の有る時に、好きな曲と一緒に見てください。 Yes!!
ENDLESS ESCAPE」 製作者:tigo きゅるるんkissでジャンボ♪♪~2ちゃんねるプロモーション~」 製作者:fla3
URL1 URL1 /URL2 /URL3
あの歌合戦とかぶっとばしちゃうくらい(ry キュンキュンキュルルン!!この素晴らしさを伝えられれば幸です
りんご戦士の冒険--第4章--」 製作者:Akusel 」 製作者:撤収斎
URL1 /URL2 /URL3 URL1
皆様に楽しんでいただけるよう一生懸命製作しました。超ユニークなキャラと激しいアクションをお楽しみください!とにかく見てください! 何かを感じてもらえれば幸いです
moment」 製作者:β東 eternal」 製作者:狗神時人
URL1 URL1 /URL2
内容の98%がAVI動画を埋め込んだFLASHなので、かなり重いと思われます。もし御時間がある方は、ぜひ見てやって下さい。 Coming Soon…
Sweet Groove」 製作者:SweetGroove製作委員会 EndlrssFight」 製作者:爆走戦隊 ◆bjHce/NjnA
URL1 /URL2 /URL3 URL1
萌えるあなたのそばにいる。moeFMはそんなFM放送局です。一年の板での活動の総決算としての参加です。とても楽しい製作でした。よろしくお願いします。 *50ネタで行きます!
■21日
導書」 製作者:hiromAximum The world for 5 seconds」 製作者:11頭神
URL1 /URL2 URL1 /URL2 /URL3
日本の先人たちにより作られ育まれてきた書 その伝統に背を向ける訳ではなく 書にデジタルの文字を融合させた形 止まっていた文字に動きを加える事で導びかれる書 激しく変わる感じで。5秒しかありませんけど。
御用旗上!」 製作者:MX HAKUHIN VS NISSIN LIGHT」 製作者:Hakuhin × 日新礼符
URL1 /URL2 URL1 /URL2 /URL3
GAME OF THE REDORWHITE です。 格闘ゲ~ムです。
Angel of mixture Another chaos」 製作者:マンゴー UnknownShout~意味不明な叫び~」 製作者:いかりん
URL1 /URL2 /URL3 URL1
作者の記憶の断片。その、それぞれが無関係な物を混ぜ合わせた。それは一種の混沌であり、見る者によって印象が変わる物である。とりあえず色々な物が入ってるFLASHです。話の構成や、一応の展開などはありません。どんな物が入ってるのか、それを細かく探して暇を潰してやってください。 昨年からずっとやりたかったネタの集大成(?)としてのFLASH 自分の今までを此処に全力でぶつけてみました。少々長いですが楽しんでいただけると幸いです。
Petit Poucet」 製作者:福ヲタ ある少女の思い出」 製作者:事故報告書◆w5InpKD7dw
URL1 /URL2 /URL3 /URL4 URL1 /URL2 /URL3 /URL4
とある昔話+とある新作+とある独身男性の独り言 「戦争」と言う非情なるモノに引き裂かれた男女の切ない恋物語。昔の映画風flashです。2バージョンあります。 「厳しい現実」で生きる悲しき少女の生き様をご覧になって下さい。
序 (remix)」 製作者:駒大ねこ モナーズ・ショートコント」 製作者:高村 四郎
URL1 /URL2 URL1 /URL2 /URL3
「アニメ」というより、どちらかというと「PV寄りのアニメ」。初・紅白出場ということで「ワタクシなりに紅白を、さらにも~っと盛りたてたい!」をテーマに作りました。通常の「紅白CM」とはまた別のCMといったカンジで御鑑賞いただければ幸いです。 ほんとのひかりをみつけたか?
NowLoadingDS~美佐島駅のホームで愛を叫ぶ~」 製作者:秒刊SUNDAY プーキー」 製作者:TNT
URL1 URL1 /URL2 /URL3
おそらく前代未聞!Loadingだけで本当に終わる究極の異作。サブタイトルもHPで募集してそれにした。この賭けが吉とでるか凶とでるか('A`) かわいい動物さんたちがたくさん出てくる夢いっぱいの作品です。やりたいことやりたいだけやらかした。プーキー。
■22日
CaltanX」 製作者:Sow with AMI SGY」 製作者:aqua
URL1 /URL2 URL1
Joy to Keyとか使いつつコントローラーがあると楽です。作曲予定者さんは夜逃げしちゃいましたが気にしない! 独自開発によるインターフェイス"SGY"を公開します。ローカル側での動作も予定です。 現在はサーバー上での動作のみです。本家(RAISEDESIGN)の方で修正版を公開していきます。中にある、ファイル(ゲーム、ソフト)も自分が作った小ネタです。別途公開、追加予定です。 ただしFLASH紅白での公開を優先させていただきます。掲示板等も設置予定なので、要望、エラー(バグ)報告等ありましたらそちらへお願いします。それでは、楽しんでいただける事を願っております。
ハワイのおみやげ」 製作者:零式 milestone」 製作者:さむら・IF・不二雄
URL1 /URL2 URL1 /URL2 /URL3
修正に間に合いませんでした( ;∀;) 絵のギャップを楽しんで笑ってくださいw あとおっさんシーンはスルーしてやってください 途中病にたおれて満足な修正ができなくてすみませんでした こんにちは、さむら・if・不二雄です ちょっと長い作品ですがはじっこのほうの職人の意地、見てやってください。
ぷよふら」 製作者:a2949 another channel」 製作者:蚕蛾 ◆H0MotH/SqY
URL1 /URL2 /URL3 URL1 /URL2 /URL3
所謂、ネット対戦のぷよ。 今回のテーマ:質より量。another channel 対応機種:Flash Player 6(Flash Player 7 対応) ジャンル:セミリアルタイムシームレスバトルロールプレイングゲーム プレイ人数:1人 周辺機器:マウス専用(トラックパッド非対応)
HERO」 製作者:iimovie.com 少年と猫」 製作者:かっと。
URL1 /URL2 URL1 /URL2 /URL3
120fpsで挑戦してみましたが、疲れただけでしたw ぶっちゃけ60fpsも120fpsもあまり変わらないと思います (作者の疲労は2倍ですが・・・ PCは土日だけ、ネットは2週に1回つなげればいい方という劣悪な環境での製作でしたので満足いく作品になったとはいえませんでした。格闘などアクションが命の棒人間作品ですが、走ることや撃つことしかしてないというすばらしくあほです。ミサイルが爆発した後もムービーがありますので見落とさないでね 音楽をお借りしたcrankyさんには本当に感謝してます(途中で音楽を省略させていただきました) 只今より [少年と猫]開幕です!ドンドン♪少しでも楽しんでいただければ幸いです!
空を飛びたい女の子の話」 製作者:114 あと一週間で消えるとしたら」 製作者:U-YA
URL1 /URL2 /URL3 URL1 /URL2
ほにゃむらけとしていただけたら幸いです。 長いですが、どうぞ最後までご覧になってください。