東京:新宿御苑前「ばさら」 | B級に生きる ~ランチ編~

B級に生きる ~ランチ編~

望んだわけでもないのに,いつの間にかB級の世界に身を置いていた。しかし,十数年のうちにB級の奥の深さに魅せられた。もはやB級こそが,我輩の住処である。
一人前のB級職人になるために,日夜修行に励んでいる,そんな我輩のB級グルメな毎日をごらんあれ。

080905-125641.jpg

新宿御苑前の「ばさら」にて。

靖国通りの近く,小さな公園の脇にあるお店。

この公園,やる気のないサラリーマンの墓場みたい。

なんだかいろんな人が,タバコを吸っている。




パスタセット玉葱とほうれん草のトマトソース1080円。
まず,このパンとシーザーサラダが。超美味い。




そしてこれがメイン。

大盛りにしたのでちょっと多かったが,味はぴか一。

粉チーズを別途かけたいと申し出たところ,快く一皿。

いつものように,雪のようにかけてしまった。

とにかく満足度の高い,本日のランチである。

こんな場所に,こんなお店もあるもんだな。