東京:恵比寿「周之厨房」 | B級に生きる ~ランチ編~

B級に生きる ~ランチ編~

望んだわけでもないのに,いつの間にかB級の世界に身を置いていた。しかし,十数年のうちにB級の奥の深さに魅せられた。もはやB級こそが,我輩の住処である。
一人前のB級職人になるために,日夜修行に励んでいる,そんな我輩のB級グルメな毎日をごらんあれ。

060523_1139.jpg

本日は恵比寿の「周之厨房」にて。

人足頭S氏と、年下の兄弟子K氏、そして我輩の3名。

なんだかとってもお洒落なお店。さすが恵比寿。20年前は恵比寿だったのにだんだん代官山になっていった街。いまや、すっかり代官山(何のこっちゃ)。

周之家っていうのがあったけど、同じダイナックがやってるのかな?



上海風海鮮焼きそば700円。

左上に海老がのってるのがわかるだろうか。この海老がプリプリで美味だった。

今日も硬貨でお支払い。うーん満足。