こんにちは!☀️

学生スタッフの吉田です!

 

最近暑い日々が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は扇風機って偉大だなと思いながら日々過ごしております。🍃

 

ゆーからは感染症対策を徹底しながら今も通常通りの営業を行っておりますので是非お越しくださいね♪

 

さて、本日は1点お知らせしたいことがございます。

 

 

ゆーから学生スタッフによるブログは今後こちら↑のnoteに載せていこうと考えております!

 

長らくゆーからのアメブロを読んでくださった方々に感謝申し上げます。

 

今後はnoteを通してゆーからの近況報告や学生スタッフの日常のお届けをしていきたいと思います。

 

新しくゆーからのメンバーに加わった2年生や新店長からの挨拶からお届けするので、ぜひチェックをお願いします✨

フォローもお願いしますね!🙌

 

今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

吉田

 

こんにちは。

 

自己紹介のラストを飾るのは、ゆーから1年の板倉です。

 

自己紹介リレーのバトンを受け取ったアンカーとして、ラストにふさわしい自己紹介ができればよいのですが、私はマイペースなので、私なりに頑張って楽しく自己紹介を書いていきます😄

 

それでは、私の自己紹介、スタートです!

 

今回は、私の最近の趣味を二つ紹介します。

 

 

 

①とにかくいろんな音楽をきく。

 

もしかしたら、この趣味は一般的なのかもしれませんね。

私はSEKAI NO OWARI(またの名をEnd of the World)というバンドが好きなので、

彼らの曲を聴くことがほとんどなのですが、最近は、もとから好きだった坂道グループの曲やYoutubeとNizi projectを機にハマったK-popを聴いています。

 

また、ミュージカルの曲も友人たちの影響で聴き始めました。さらに、高校でバイオリンをはじめとする弦楽器を演奏する部活に入っていた経緯があり、クラシックも好きなので、クラシックの曲を聴いてバイオリンを弾いた気になっています(笑)そして、人気の曲もぬかりなく。

 

Apple Musicのプレイリストにいろんなジャンルの音楽がどんどん追加されてき、

スマホがパンクしないか心配です💦

 

 

 

②美味しそうなものをみて、「美味しそう!」という。

 

「ん?」と思われる趣味をぶちこんでしまったかもしれません。。。

 

それは、さておき、これが最近の本当に楽しいことなのです。

共感していただける方もきっといらっしゃいますよね?!

 

インスタグラムで美味しそうなものを調べて、

美味しそうな食べ物やスイーツの画像をひたすらあさっています。

 

見たものを直接お店に食べにいくということはあまり叶わないのですが、

画像をみているたけで幸福感を味わえるというとてもコスパのよい趣味のような気がします。

 

とりわけ、コンビニスイーツをよくチェックするのですが、それをいざ店舗で目にする時、

何気なくコンビニで品物を見る時よりも嬉しさが倍増する感覚に陥ります💕

実際、とても嬉しいです。

 

 

以上が最近の私の生態になります(笑)

自分の紹介に少しでもなっていれば幸いです。

 

アンカーにして、投稿の期間がだいぶ空いてしまいました。。。

次からは、投稿をもっと早くにしなければ、と反省しております。

 

自己紹介リレーは終わったわけですが、自己紹介をつないでくれた愉快な仲間たちとともにゆーからを盛り上げていくので、これからもよろしくお願いします!

こんにちは。1年のすずきです。

 

 

なんとなく普通の自己紹介を書こうとしていたのですが…その矢先、part4で突如奇才が現れ、大学1年の冬にして初めて自己紹介の概念を考えさせられる羽目になりました。

 

前回の感じに付いていった方がいいのか、これは見なかったことにしてしれっと元のスタイルに戻した方がいいのか…正直ゆーからに入って以来一番の難題でした。

彼が秋田と野球の話で終わらせてくれていればこんなことにならなかったのですが。

 

 

ですが、よくよく考えてみると、自己紹介って出身とか部活とかの情報にとらわれる必要はないんだなーと気付かされましたね、実際part4では何も紹介していないかのように見せかけて一番中の人の人間性がよくわかりましたし…そういう作戦だったんですね、、流石としか言いようがありません。

 

 

 

さて、今日は私の嫌いなものを紹介したいと思います。好きなものが同じよりも嫌いなものが同じ方が上手くいくっていいますもんね!そういうことです!

 

 

1.体育の授業

特に球技が苦手で、体育の授業では5分に一回時計を確認していました。

 

2.牛乳

臭いが嫌い。以上です。

 

3.人参グラッセ

私の唯一嫌いな食べ物です。これが存在しなければ、嫌いな食べ物はありません!って堂々と言えるんですがね…許しません。


4.風の音

大きい看板的なものが飛んでくるんじゃないかと思ってめちゃくちゃ怖いです。飛んできたことはないです。


5.テストが終わって一週間後

テスト前って、テストが終わったらあれしようこれしようと考えてワクワクするんですが、結局テストが終わるとダラダラしてしまって何もできないんですよね…そのことに薄々気が付き始めるのがテスト一週間後という訳です。私は毎回新鮮な気持ちでこのことに絶望しています。

 

6.久しぶりに着る上着のポケット

ポケットにアクセサリーとかレシートとか入れちゃうんですよね…次に着た時に入っていたら、ポケットから手を出すときにそれらが落っこちないように毎回慎重に手を出さなきゃいけないのが嫌です。

 

7.本棚の奥の方を掃除するとき

何か出てきそうで怖いです。

 

8.何時に起きても乗ろうとしていた電車には絶対乗り遅れること

なんでですか?

 

9.後ろから追いかけられること

分かっていても怖いですね。背中は何としても守らなければなりません。

 

10.喉に食べ物が詰まったかと思うこと

つい一昨日の出来事です。お餅が詰まったかもしれないと一時間騒ぎながら水を飲んでいました。一時間も騒いでいられる時点で多分詰まってはいません。

 

 

これらのことに怯えて日々を送っております。私と上手くいきそうな方はいらっしゃいましたでしょうか…?

10個もあって覚えられないという方もご安心ください。忘れてしまった際は、ゆーからブログのこのページからいつでもご確認いただけます。

 

 

そして!1年生の自己紹介もいよいよ次で(多分)最後になります!お楽しみに〜私も楽しみです〜

 

最後までお読みいただきありがとうございました。長文失礼しました。