人気ブログランキングへ

さまぁ~ず・大竹一樹(さまぁーずおおたけかずき)
  竹結婚発表日に虫垂炎と診断される。

サンケイスポーツの報道で明らかになったお笑いコンビ、さまぁ~ずの大竹一樹とフジテレビの中村仁美アナウンサーが、正式に結婚を発表した。
2003年4月から約8年の交際を実らせゴールイン。
事務所を通じ、「子供が出来たわけではありませんが、突然入籍を決めました」と喜びのコメントを寄せた大竹だが、実は数日前から体調不良で、この日都内の病院で虫垂炎と診断された。

大竹が所属するホリプロと中村アナが勤務するフジテレビによると、都内の区役所に婚姻届を提出。
中村アナは妊娠はしておらず結婚後も仕事を続ける。
挙式や披露宴の予定は現時点では決まっていないという。

2人はそれぞれコメントを発表。
中村アナは「この日が人生のピークにならないよう、努力してまいりたい。仕事に、そしてデジアナとして地デジ普及に邁進いたします」と今後の活躍を約束した。

2人は中村アナが入社1年目の02年10月、バラエティー番組「深夜戦隊ガリンペロ」で共演して知り合った。
03年4月ごろから真剣交際に発展、05年1月の写真誌報道で熱愛が表面化した。
お互い多忙なこともあり破局が報じられることがたびたびあったが、8年の交際を実らせた。

結婚を正式発表した日に虫垂炎になるという、芸人としてはおいしい?ネタも付けるサービスぶり。
人生のパートナーを得て、大竹のボケはますます磨きがかかる?
【引用:サンケイスポーツ】


大竹一樹(おおたけかずき、1967年12月8日 - )
お笑い芸人である。
お笑いコンビ・さまぁ~ずのボケ担当。
ホリプロ所属。
身長170cm、血液型O型。
妻はフジテレビアナウンサーの中村仁美。
性格は基本的にネガティブで心配性。
人生の目標は「死ぬまで無事」。
比較的ずぼらな性格の三村に対して、度々「お母さんみたいな」注意をする。
三村と比べテンションが低く見られがちだが、本人は「基本的にやる気はあるのに、一時的にテンションが高いだけの三村が目立ってやる気がないように見えている」と語っている。
非常に猜疑心が強く、ドッキリに遭遇してもほとんど騙されない。
かなりの潔癖症で、「リンカーン」内の企画「リストランテリンカーン」では何度も食材をチェックし、口にする前に必ず執拗に匂いを嗅ぐ。
肉等にきちんと火が通っているかどうかも常に気にしており、そのため肉の焼き方はウェルダン派。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


人気キーワード!とれんどさ~ち。-ホリプロオフィシャルサイト -さまぁ~ず-
ホリプロオフィシャルサイト -さまぁ~ず-


中村仁美(なかむらひとみ、1979年6月8日 - )
フジテレビジョン所属の女性アナウンサーである。
地上デジタル放送推進大使も務めている。
夫はお笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹。
本名:大竹仁美(おおたけひとみ、旧姓:中村)。
桐蔭学園中学校・高等学校を経て、お茶の水女子大学卒業後、2002年フジテレビに入社。
同期入社のアナウンサーは中野美奈子・渡邉卓哉(2006年人事部へ異動)。
中学・高校の6年間、陸上部(短距離)に所属。
大学では、理系の生活材料物性研究室に所属し、液体クロマトグラフィーを使用したアカネ素量に関する研究を行った。
卒論は、「茜含有色素のHPLCによる化学的分析」。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


人気キーワード!とれんどさ~ち。-中村仁美 - アナマガ
中村仁美 - フジテレビ


■「さまぁ~ず・大竹一樹」に関するブログ記事

シルバーや真鍮を中心とした魅力的なアクセサリーをセレクト。
世界に一つだけの特別な贈り物、ハワイアンジュエリー。
エンゲージリング、マリッジリングなどお二人の幸せの証に
結婚相談所で婚活・お見合いなら業界最大級会員数の結婚相談所