まだまだ台湾旅行食い倒れ日記は続きます・・・・




遅めランチでお腹いっぱいになったところで、観光してお腹をすかしておかないと、夜においしいものが


食べられません・・・・


お天気も快晴晴れだったので、101タワーに行ってみることにしました。 この周りの三越はすっごいでかい目


101タワーまで廊下を歩いて行くと・・・まるでNew York!?



おいしい生活


イエローキャブがずらりDASH!



101タワーの上までは、エスカレーターで。  こんな飾りがビルにはついてます矢印



おいしい生活


外の風景はどうなのはてなマーク  -- 音声ガイダンスを聞きながら外を眺めるオトモダチ二人。



おいしい生活


ここから、さらに階段であがると、外に出られます。 



おいしい生活



これが、本当のトップです。 すっごい風でした台風





降りてきて、ちょっとお茶で一休み。 タピオカミルクティで休憩。



おいしい生活


フードコートのタピオカミルクティなので、グラスじゃないから、せっかくのタピオカが見えない・・



おいしい生活

これです右上矢印ストローで黒いタピオカ、すくってますあせる かなりの量が入ってますが、おいしいです。 NTD30.




すっかり日が暮れて、101タワーはライトアップされてました。 紫色でした。



おいしい生活



ときどき、色が変わるんでしょうかね~ 





今度は夜ごはんを食べに、国父記念館駅へ移動。


この日の夜ごはんは、成都料理のお店、KIKIレストランです。 辛い料理ですメラメラ


台湾の芸能人が経営しているお店で、とってもおしゃれ音譜 



おいしい生活



猫のロゴが、「魔女の宅急便」のジジみたいだけどねあせる 調度品や、お店の中も洗練されてます~



      おいしい生活 おいしい生活


シノワズリなかんじ。 



そんなにお腹もすいていないので、ビールを飲みながら何かつまむかってことで、またビールビールあせる



ビールのおつまみ・・・・



おいしい生活


                  干扁四季豆 NTD210



いんげん豆とひき肉の唐辛子炒め。 このお肉が辛いんだけど、とっても美味しくて、白ご飯と一緒に


食べたくなります。 結局、あとで白ご飯をひとつ頼んで3人でいただきました音譜



おいしい生活

                        麻婆豆腐 NTD200

ガイドブックには四川料理のレストランってなっているけど、ここは本当は、成都料理。 違いはわからない


けど、料理が辛いのは同じみたい。 四川料理定番の麻婆豆腐がありました。 意外とこういう日本でなじみ


のあるものって注文しないかもね。 お豆腐にちょっとクセがあって、日本の麻婆豆腐とはやはり違います。


このクセのあるお豆腐の味が、ご飯に合うというよりはどちらかというと、ビールに合うってかんじかも。



もう1品何か・・・って頼んだものが、売り切れだったので、お店の小姐に、豚肉or牛肉料理でオススメのものを


聞きました。  「ビールに合う料理だよねはてなマーク」  -- 小姐、よくわかってますあせる


KIKIレストラン小姐オススメ料理がこちら矢印



おいしい生活


                     紅椒豆干牛肉絲 NTD260



こちらの料理は、牛肉と豚肉が選べます。 値段が牛肉の方がNTD10高いです。


メニューを指して、オトモダチに、「小姐のオススメはコレ紅椒豆干肉絲(牛/)だって~」って言ったら、


「え!? 私、イノシシは食べたくないっ!! ってめちゃめちゃ慌ててました。 


大丈夫です、中国語のの意味です、台湾人だって、イノシシは普通には食べないでしょう~たぶん。


このお料理は唐辛子マーク辛っ!!!が3つついていたので、相当辛そうだったから、辛くないように注文。


厚揚げと牛肉を炒めたものだけど、本当に、全然辛くなかったですよ。


メニューに辛っ!!!マークがあるものが辛いみたいだけど、基本的にどれも辛いので、辛いものがダメなヒトは、


お店の人に言えば、辛くしないで作ってくれます音譜



ここでも、ビールを頼んでいるのは私たちのテーブルのみ・・・汗


男性がいるテーブルや、白人がいるテーブルもあったけど、誰も飲んでいない汗 


でも、おいしいお料理にビールははずせないのでOK



どれも、おいしくいただきました~お店もオシャレで大満足でしたビックリマーク





このお店の周りは雰囲気もとってもいいかんじ。 駅前もキレイで静かだし、このお店のある路地も、


オシャレなカフェがあったり、その横には保育園があったりもするけど、台北で住むなら、この辺に


住みたいかもラブラブ どうやら、このエリアは今、若者に人気のエリアみたい。 キャセイの機内誌にも


この辺が紹介されてました。





KIKI餐廳


臺北市光復南路280巷47號1樓