■抗がん剤治療2クール目のまとめメモ


【当日】2013.7.9


10:30 採血

11:30 診察

13:00 点滴開始

16:30 終了


◆当日副作用右矢印耳鳴り 



【1週目】

・~3日目まで  胃が重い感じ(吐き気はない)

           体がだるい

           顔が(頬っぺた)赤い


・週を通して   中途覚醒(夜中に目を覚ます)

           口内炎、頭皮がかゆい


【2週目】   診察、グラン注射

・10日目~    口内炎


【3週目】   採血、診察

・15日目~    食道?がヒリヒリする感じ。

           体が熱くなる(ホットフラッシュ)

           腕に蕁麻疹が出た          

           体重増

           肩こり 下痢



◆2クール目 副作用まとめ病院


・1回目のようなアレルギー反応はみられなかった。

・点滴当日は元気で食欲もあるが、翌日~3日目までは

 以前と同じく胃が重く感じた。(少し量は減るが、

 何でも食べられた。)

・初めて倦怠感が出た。

・前回、グラン注射後に高熱が出たが、今回は出なかった。

・皮膚トラブル(蕁麻疹)がみられた。


♢   ♢   ♢


2回目となり、流れがわかっていたので、

行動をコントロールしやすかったです自転車


仕事は休職していたため、PCスクールに通い始めました。

グラン注射後、数日で白血球が増える為、2~3日後から外出

するようにしました。


抵抗力が落ちている間、外出を少なくしましたが、

家では、図書館で借りた本や買いだめておいた漫画、

月額980円映画見放題のHULUで映画カチンコを観て

過ごしました。

休日は友達と、ランチへ出かけて色々話を

聞いてもらいましたニコニコアップ