土曜日は

久しぶりにバスケの大会に参加させてもらいましたバスケットボール



相手は高校生だったので

最初からオールコートマンツーでつかれ…



そりゃ30代にはきついでしょ!!!凹むハァハァハァ




てことで負けちゃったんですけどね。


でも楽しかったです音符






で、

いい運動もしたし、連休だし

ちょっと飲みたいな~と思って

佐敷のメンバーを誘って

夜、うちに飲みに来てもらいました。






写真は撮り忘れてるんですけど

豚しゃぶサラダ
トマトの冷製サラダスパ
ベビーホタテの佃煮
レンコンの明太マヨ和え を作り

友達も
揚げギョウザと、かき揚げ
を作ってきてくれて

お疲れさん会スタート!ビール








最初はビールを飲んでいた友達も


次じゃあワイン飲もー!


と、持ってきたスパークリングワインの口の包みを開けた瞬間…











ポン!












ガシャーン!










パラパラパラ…









いたい…










$沖縄のレコード会社で働いとります!

これは翌日の写真なんですけど、




割れた瞬間は電球から火が出てましたよ… たしか…










急に起こった一瞬の出来事すぎて









火… 出てる… 無言ポカーン(←意味が分かっていない)








そして、徐々に消えていく火を見つめ









煙… 出てる… 無言ポカーン(←まだ状況が把握できていない)










多分、持ってくるまでに

知らないうちに瓶を振ってたんでしょうね。

車に揺られながらとか。



で、勝手にコルクが暴発して

見事電球にクリーンヒットバット





粉々になった電球が上から振ってきたので

料理や飲み物はすべて片付けごみ





掃除もしてもらって


気を取り直して二次会スタート!ってな感じでした。






運が悪いことに

たまたまワインを開けようとしたのが

以前、うちで飲んでたとき

夜中の3時に酔っぱらって腿あげして

以来、数年入室禁止になっていて

やっと最近解禁された子だったんですけど





今回の一件で再び入室禁止となりました。残念!aknぷっ