大雨洪水警報が出るくらい

ず~っと雨続きの沖縄です雨

今、雷が鳴りました。

部屋の湿気がハンパないです。

でも、梅雨に入ってからも全然雨が降らなくて貯水率がすごく低いので(今日で56.5%)

これでなんとか増えてほしいですお願いナムナム

頑張れ!雨!








テレビで島らっきょうのチャンプル~を作っていて

おいしそうだったので、さっそく島らっきょう買ってきました。


で、

冷たいそうめんの上に

冷たい絹ごし豆腐をくずしてのっけて

その上にアツアツのチャンプル~をのっけてみました。

沖縄のレコード会社で働いとります!



今まで島らっきょうって

酢づけ か 天ぷら しか知らなかったのですが


チャンプル~めっちゃ美味いです!ぐぅ~

超シャキシャキしてます!


酒のつまみにもきっと最高ですビール


暑いくてバテてる時にも良さそう!


是非お試しを~コック