タージマハルは日の出~日没までオープン…。

なんてアバウト…!!!


今の時期は07時~18時のようです。


06時半から朝食~



誰かのkey personに…-1357457775872.jpg

まだ真っ暗。HAPPY NEW Y との文字。


EARどこいった?



誰かのkey personに…-1357457806770.jpg

ビッフェ方式です。パスタが美味しい!!←え


お粥みたいなので、カレーの辛味を抑えるとカレーも食べれる。


07時にはお迎えがきてタージヘ!


途中から馬車に乗り換えます。


この馬車が乗り降り大変だったので、チケットを買うのは白熊氏に行ってもらいました。



誰かのkey personに…

この左のゲートの中で買うそうです。750ルピー也。



誰かのkey personに…

待ってる間に撮ってもらう(・∀・)


帰ってくるとき少年に白熊さん絡まれ(またかい!)、日本の500円玉を買ってくれとせがまれる。


800ルピーで買ってました…。


ぽふねこ2「ずいぶん高く買い取ったねぇー」


しろくま「え?昨日の両替と同じレートだよ?」


ぽふねこ4「なんでよ。800で買ったんでしょ」


しろくま「…はっ( ̄□ ̄;)!!」


計算違いしたそうです…。


800ルピー=1300円


ぽふねこ4「随分高く買い取るな~と聞いてたんだよ」


sei「言ってよーーー!!!!」


知らないよっ!!!!!


東門から、荷物や身体チェックを受けて中へ…。


この時、白熊氏お財布からお札をバサーーーとばら撒いたそうです…。


…警戒心のかけらもないやっちゃ…(-"-;A


くま「いやーセキュリテイーの目の前だったからこそ大丈夫だったけど、他の場所じゃ一瞬で無くなってたね!」


なぜ君は他人事風なんですか?(・∀・)



ああ肝心のタージの話に中々行き着かないっ



誰かのkey personに…

メインゲートが見えてきました~


なぜか勝手にガイドが着いてきて写真いっぱい撮ってくれました。以下写真多いです



誰かのkey personに…

赤い砂岩で作られた典型的なムガル・イスラーム建築だそう。



誰かのkey personに…

このサキにタージマハル!


くま「まだ見ない!俺はタージまだ見てないからね!」


はいはい



誰かのkey personに…

細かい~!!きれい!!


くま「まだ見てないからね?!」


分かった分かった



誰かのkey personに…-1357466488199.jpg

ダーーーーン!!!!!!!


お決まりの漫画加工!!!!本物は!!!


誰かのkey personに…

タージマハルきたーーーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーー


ちょっと霧ががってるぞーーい



誰かのkey personに…

タージと私



誰かのkey personに…

つかめと言われたので。



誰かのkey personに…

この椅子はマハル?が(搭乗人物多すぎて忘れた)毎日座っていたスペシャルな椅子だそうです。



誰かのkey personに…

左側に小さく人がいるの見えますか?



誰かのkey personに…

手を振ったら振り返してくれました。
セキュリテイーの人です。ライフルとか持ってます。



誰かのkey personに…

彼らもセキュリテイー。

(テロリストに見えるんだけど)



誰かのkey personに…

日が出てきました



誰かのkey personに…


幻想的。日差しで少し暖かくなります。



誰かのkey personに…

皆靴にカバーをつけて中へ入ります。


インド人で一部の人は裸足になっていました。

裸足でガチガチ震えてる子供を見ました…。



誰かのkey personに…

この壁をアップ!!



誰かのkey personに…

これはペイントではなく全て、色々な色の石を入れています!



誰かのkey personに…

彫ってあります!


長くなったので続く。