やっと日曜日のお話が出来るww


日曜日は白熊氏とモデルルームの見学に行きました。

今すぐ家を買うとかではないんですが(というか結婚も婚約もまだまだww)

将来の勉強の為と、白熊氏の仕事上の勉強?いや興味??

記録として私なりのレポしますキラキラ


連れてこられたのはお台場のブリリア有明スカイタワー。

まずオシボリとおーいお茶を頂きまして…シアターで宣伝のビデオを見ます。

ビデオ内容はなんかもうすごーーーいブルジョア感…。


「ときめくために生まれた」そうです。


ときめきをシェアする摩天楼…だそうですww



誰かのkey personに…

写真はいろいろお借りしてます。


1000部屋??くらいある大きなマンションで、タワーマンションだけど細長い感じではない。

購入する予定は今のところないけど、せっかく見るなら検討する視点で見たい。


映像を見た後に、それくらいの部屋を希望するか・いくらくらい払えるかのカウンセリングを受け…見せてもらう部屋を決めます。四部屋案内されることになりました。

白熊さん「2部屋くらいでいいって言う?」

けい「いや!!全部見せて頂こう。(←検討するモード)」


メインエントランス


誰かのkey personに…
こちらは道が開通してないので、今はほぼ使われてないそう。近々開通予定。

美術館のような作り。


コンシェルジュがいます。

(イメージではホテルのフロントみたいな人だと思ったらアルソックみたいな警備員さん風でした)


まず最上階には…東京湾の花火が一望できる(らしい)屋上。

日向ぼっこ??してる人がいました。

なんとなく病院の屋上のようだった。


誰かのkey personに…

誰かのkey personに…
33階のラウンジ (17時以降はバーになり、ワンドリンク制でほかは持ち込み自由らしい)

勉強してる人がいました。



誰かのkey personに…


ジャグジーのあるゲストルーム(3人泊まれるらしい。1泊1万円也)


あと少し狭い1泊5000円のゲストルーム。



そして2階にはプール


誰かのkey personに…


誰かのkey personに…


そしてジム


誰かのkey personに…
(プール、ジムは1回200円位)



誰かのkey personに…
キッズルームも(無料)完備。


と、共有スペースは充実してます。


お部屋は色んなタイプがあるけど、私たちが見せてもらったのは2DKのタイプ。

そんなに広くはないけど、使い勝手の良さそうなお部屋でした。

ちょっと狭くても、間取りがいいと広く感じたりお部屋によって全然雰囲気が違う。

4部屋見せてもらってよかったぺこ


階数を下げたり、モデルルームとして公開された部屋にすれば価格も安くなる。

35年ローンで13万くらいでいけちゃうらしい。


13万って…今白熊氏が住んでる新宿のマンションが1kで12万くらいのはず。(寮だから5000円だけどw)

これだけキレイで、都内の2DKっで13万って賃貸じゃなかなかない…。


賃貸で35年13万払っても、自分のものにはならない。


この物件は永住の人より、数年住んで売ったり貸したりが多いそうです。

この先10年が値上がりのピークらしく、東京オリンピックが開催されたらすぐ目の前が何かの会場になるんだとか。


私が思うメリットを上げておくと


・ジム代が減る(フィットネスクラブ1ヵ月1万だとすると、1日300円を週2回使ったとして2400円。)

・インターネットが安い!!(通常5000円ほどするのに部屋数が多いからか800円代でした。)

・キッズルームが便利(他の子とも遊ばせられるし、敷地内にあったら絶対便利!)

・オール電化で火災の心配がない

・スーパーがマンションの下にあって便利(しかも高くなかった)

・ゲストルームがある(東京遊びに来た友人にホテルより格安で泊められる)

・駐輪場にお金がかかる(今までかかったことないから何かいや)


そして1番気になってたのが、エレベーター。停電になったとき、上層階だと1番困る!!


自家発電があるらしく、緊急時は40時間??使えるそうです。

エレベーターも狭めのが多くありました。うんうん、沢山あるのはいいよね。


耐震も埋立地だけど大丈夫だそうです。(なんでだっけ?)


そして私の思うデメリットは…


・ゆりかもめが最寄(ゆりかもめは高い!遅い!7駅先で310円。)

・その他の電車もりんかい線(りんかい線も高い&遅い~)

・オール電化は安心だけど、電気料金上がっていくいま実際どーなの??

・防犯対策が万全過ぎて面倒(エントランス・エレベーター・玄関とあとなんか1個の計4回カードキー使用。下まで降りて忘れ物に気付いたら悲劇。←絶対やる)

・お台場全体的に風が強い。(ビル風にめちゃあおられる。フレアスカートなんてまず無理。)

・なんとなく寂しい。(お台場は道も広く、住宅街はあんまり人通りがない)

・広すぎて迷う


そして1番は…大人2人(と赤ちゃんの間)ならいいけど…子供が小学生くらいになったら…


こんな贅沢なとこに住んでたら…ダメになりそうww


子供「え??●●ちゃんのおうちってコンシェルジュいないのーーー?プールもないの?なんでーーー?」

なんて言われた日にはwwwww


こんな暮らしがスタンダードだと思わせたくない(・∀・)

守られすぎてる温室で育てたくない。


子供に贅沢させない。これが私の子育てモットーw(子供いないやんけ)


というのが私の独断と偏見のメリット&デメリット。


色々勉強になりました。

自分の希望もクリアになったし。


全部で3時間ほど案内され、終わったのは14時すぎ。

資料渡してもらって帰るときに、なーーーーんとワシントンホテルのランチビュッフェ券を頂きましたラブ


1人1680円を2人分…。

白熊さん「こんなお得なのなったことない!!」ってかなーーり喜んでました( ´艸`)

男の人ってクーポンとかあんまり使わないもんね。


ラスト30分だったのでほとんど人もいなくて見やすかったし、ローストビーフがとっても美味しかったーーーラブ

ローストビーフばっかり食べちゃったww



モデルルームレポでした(・∀・)