ケアンズ最終日音譜


夜中の3時ごろ起きて…チェックアウトし、気球ツアーに出発DASH!

これまたクネクネ道で大分酔いました…。(´д`lll)


5時くらいかなー?辺りが真っ暗な中草原に到着すると、気球を膨らませている真っ最中!!


だんだん膨らんでいって、持ち上がっていくのを見たときがこの旅で1番の興奮でした。

なにしろ、20人ほど乗れる大きな気球で、ゆっくりゆっくり漆黒の闇の中膨らんで行きますアップ


見えるのは黒い大きな気球と、時折ブオーーーーーー!!!と出てくる熱気球の火だけ…

懐中電灯片手に一人ひとり乗り込みます。


浮かんでいく時はすいーーーってほとんど揺れもせず浮いていきました。

誰かのkey personに…-1330780650632.jpg


これはお隣の気球を上空から見たとき。火を出してる時だけこんなに明るいです!!


誰かのkey personに…-1330780681710.jpg
だんだん夜が明けていき…


誰かのkey personに…-1330781160112.jpg
燃えるような朝日。



誰かのkey personに…-1330780735306.jpg

風が全く無かったため、全く揺れず本当に上空なのかなーー??と思うくらい。


誰かのkey personに…-1330781221259.jpg

カンガルーが跳ねているのが見えましたが、木ですぐ隠れてしまうし、小さいのでネズミのよう。



誰かのkey personに…-1330780710465.jpg

上空ですーーラブラブ


この日ついにデジタル一眼の電源が落ちてしまい、全部スマホの写真なのが残念…。。。

約30分の空の旅でしたが充分でした!!


ただ火がひじょーーーーーに熱いです笑

至近距離なので、カメラ壊れるんじゃないかと思うほど熱い。

そしてちびっ子&乗った場所が悪いと前の方で写真が非常に撮り難いです。

私たちは後ろだったのでシャッターチャンスをずいぶん逃しました(ノДT)


風に任せて浮いて、気球が下りたところに車が迎えに来る…という原始的な方法だっだのでどこへ降りるかわかりません。


今回は腰の高さほどの葉が生い茂る場所で、スコールの湿り気があったので気球に乗るときはスニーカーなど汚れてもいい靴が正解です!!

サンダルだと刺さったりして痛いと思う。。。



誰かのkey personに…-1330780758468.jpg

この気球、こーんな大きいです!!これでも大分みーちん前に出てます。


誰かのkey personに…-1330781184405.jpg
お迎えはこの子です…笑

まさかの荷台のふちに腰掛けるというワイルドさ。


誰かのkey personに…-1330781204032.jpg
こんな道を走ります。


このあと1時間ほどかけてまたホテルに戻りました。

すると思ったより空港の迎えまで時間があって、さっきチェックアウトしてしまったけどもう少し部屋に入れませんか?と交渉したらすんなり入れましたドキドキ


1時間ほどベットで寝まして…空港お迎え→お土産店立ち寄り→空港着。

お土産店で1時間も時間取るなら、お迎え時間もうちょっと遅くしてもいいのにな。


免税品の中に液体物があるのでスーツケースに入れる許可を取って、チェックイン。

今回は座席がガラガラだったので途中で席を移動し一人で3席使って横になれて大分楽でしたキラキラ


ジェットスターは映画が有料だけど、本とか持っていけば辛くなかったです。

機内食もシンプルながら美味しかったです。


ケアンズは日本人が安心して行ける観光地だなーと思いました。

グアムほど現地の人が日本語話せるわけじゃないけど、あちこちに日本人がいるし。

私たちが泊まったパームロイヤルホテルは市内からは遠かったけど、上手くシャトルバスと市バスを使えば問題ないです。

1回も個人でタクシー使うことはありませんでした。


ただ、ツアーでは遠いため一番早く迎えに来るので朝早かったり乗車時間は長いです。

また市バスは座席によってエライ寒いです。。


お部屋も良かったし、ランクアップしなくても充分でした。

朝食ナシでもスーパーで買ったヨーグルトとかで充分でした。


天気は時折スコールのような激しい雨が降るので、雨天兼用の日傘があると便利です。

私たちは本当に運よく、雨でツアーが中止になるようなことは1度もありませんでした。

お水は場所によって300円くらいするので、安い2リットルくらいの(100円以下で売ってる)をスーパーで買って移し変えて持ち歩きました。


ケアンズには無料のBBQブースがあるのでちょっとやってみたかったんですが、ナイフが使い捨てしかなかったのでやれませんでした。なので旅行用に小さいナイフがあると現地で買った物も現地で食べたり出来るんだなーと思いました。


このオーストラリア記がこれから旅行される方の参考になればと思いますドキドキ


やりたい事全部やれて、大満足な旅でした音譜

次にオージー行くなら、シドニーに行きたいです。目指すは10年以内。

いい旅のパートナー見つけましたラブ

金銭感覚も似てるし、やりたい事も似てるし、出来れば年1で5日くらいの旅に出たいな音譜

私たちの次の目的地はLAですっ