肉巻きピーマン




ピーマンが食べられると豪語するリュウ!

ではでは、食べてもらいましょう~




*肉巻きピーマン*

~材料(8本分)~

薄切り豚肉・・・・・8枚

ピーマン・・・・・4個

塩こしょう・・・・・少々

片栗粉・・・・・大さじ1

しょうゆ・・・・・大さじ1と1/2

らっきょう酢・・・・大さじ1と1/2

砂糖・・・・・小さじ1


~作り方~

①ピーマンを細切りにしてお肉で巻く

②塩こしょうして、片栗粉をまぶす

③フライパンで焼き色をつけて

調味料を入れて絡める



うま~!

らっきょう酢は便利なので

我が家は欠かせない調味料です。



リュウもペロンと平らげました~

ほんとにピーマン食べれるんだ!

嬉しいわ~



そんな息子の成長を横目に

娘のアヤさん、最近ご飯が進まんぞ~

さて、どうしたものか。


保育園ではモリモリ食べるってさ~




ランキングに参加しています。

宜しくお願いします!