ブラッセリー・ル・コントワール | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

あなたの趣味はお金がかかる?かからない? ブログネタ:あなたの趣味はお金がかかる?かからない? 参加中


ブログネタから・・・


自分の趣味は何かと言われたら特にないんですよね~これ!と言う趣味がなくて困ってるのですが、しいて言えば食べるのが好きなので食べ歩きが趣味なのかなーとにひひ


そして食べ物の写真を撮るのが趣味かもしれませんひらめき電球

写真を撮るのが好きなのでいろんなものを撮るのですが、そのうちのほとんどが食べ物の写真となってます(笑)


月に1万以上は外食に使ってるので、そう考えるとお金のかかる趣味になりますね得意げ


食べ歩きのみが趣味だと体系が・・・になるので、運動系の趣味も探したいと思いますにひひ

スラッグラインと空中ヨガがやりたいんですけど、宮崎ではやってるところがないんですよね~あせる





そしてそんな食べ歩きが趣味の私が紹介するお店は、山形屋近くにある『ブラッセリー・ル・コントワール』です♪


平日のお昼に伺ったのですが、この日は寒かったこともありお客さんは私たちのみで貸し切り状態でしたニコニコ


私が選んだのは日替わりパスタランチ1000円ひらめき電球それにプラス200円でデザートを付けました音譜





ポタージュナイフとフォーク







赤からし水菜とレンズ豆 スモークチキンのパスタナイフとフォーク

赤からし水菜が珍しいですね~レンズ豆がちょっと納豆に見えました(笑)

あっさりとしたオイルベースの味付けで美味しかったですニコニコ







デザートとコーヒーナイフとフォーク

イチゴのゼリーかな?と思ったのですが、ゼリーより固めだったので寒天に近いですねひらめき電球

さっぱりとした味がお口直しにぴったりですニコニコ




お料理もデザートも美味しかったです音譜ただ贅沢を言うと、サラダがあってくれたら嬉しかったなーとニコニコ

水菜とレンズ豆を使ってるので普通のパスタよりはお野菜があるのですが、やはりちょっと物足りなさがありますね。女性はサラダが好きなので、少しでもサラダがあると女性は喜ぶと思いますひらめき電球



夜のメニューが気になったので今度は夜に訪れたいと思いますアップ







ブラッセリー・ル・コントワール

宮崎市橘通東3-47-1

090-4482-5682







アサデスを見て気になったインカインチオイルひらめき電球今はいろんなオイルがあるんですね~ニコニコ




ブラッセリー・ル・コントワールイタリアン / 宮崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7