ダイニング こう | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

今回紹介するお店は貝類を多く取り扱ったお料理屋さん『ダイニング こう』です♪


知り合いの方がフェイスブックに良く上げていたので、とても気になっていました(^∇^)


私は牡蠣が食べられないのですが、巻貝が大好きなので一度来てみたかったんですよねアップ

メニューにはたくさんの貝料理が書いておりテンションが上がります♡




お通しの貝。すみません何貝か忘れました・・・・・つぶ貝のように弾力があり美味しかったです♪





トマトスライスナイフとフォーク

トマトは至って普通のトマトでした(^^)





お刺身の盛り合わせナイフとフォーク

貝は白バイ貝、北寄貝、ミル貝、ホタテだったかな??

二度も聞いたのに、すぐにメモらなかった為忘れてしまいました(笑)


お刺身はどれも食べたくなるので、大体がお刺身盛りになっちゃうんですよね~にひひ








つぶ貝煮ナイフとフォーク

つぶ貝煮、大好きです♡つぶ貝煮はどこのお店で食べても美味しいんですよね~(*^▽^*)

あの甘く煮つけられたつぶ貝を食べ出すと止まりません!




さざえのつぼ焼きナイフとフォーク

さざえのつぼ焼きと言うと大体お醤油で食べると思うのですが、こちらはお出汁が入っており、他のお店と違った味が楽しめます。具はもちろん、中のお出汁を一滴も残さず頂きました!

このつぼ焼きは何個でも入る美味しさです♡



昔、小さ目のさざえをたくさんいただいたのですが、2日で30個ほど食べました・・・・

それぐらいさざえLOVEです(笑)







一緒に行った方が頼んだ焼きガキナイフとフォーク

身がぷりぷりしてて美味しそう~・・・・と思うけど私は食べられないんですよねー(笑)







明太子のパスタナイフとフォーク

こちらの明太子のパスタは少し変わっており、ベースがペペロンチーノとなってます。

なのでにんにくがガッツリと効いております!

これはこれで美味しいのですが、明太子の風味がちょっと弱まるので、もう少しにんにくを抑えめにするか、明太子の量を増やした方がいいかな(^∇^)





いろんな貝が食べられて幸せでした~アップラブラブ!

こんなにいろんな貝が食べられるお店はなかなかないので、リピート確実です♡


次はまた違うメニューを食べたいと思います♪目指せ、全メニュー制覇!(牡蠣を除くww)




平日でもお客さんの多い人気店なので、行く場合は予約をしていった方がいいと思います☆




ダイニング こう

宮崎県宮崎市中央通7-27宮崎ビル 1F 1F

0985-26-1148







さざえ大好きー!!!





ダイニング こう居酒屋 / 宮崎駅
夜総合点★★★★ 4.2