こりん | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

今回紹介するお店は、知り合いの方の行きつけのお店『こりん』です。

こちらは魚が美味しいと言うことを聞いていたので、とても気になっていましたニコニコ


この日は食事会で使用したのですが、お店はカウンターが7席ほど、テーブル席が3つ、半個室がひとつで7名ほどが入れるぐらいの大きさです。


お店自体はそこまで大きくないですが、予約がないと入れないときもある人気店になってますひらめき電球




刺し盛♡♡

この日は知り合いの方がいたので、豪華になってます♪

大トロ付!!さすがの大トロ、口の中でゆっくりと溶けていきます♡さんまもきれいなピンク色で美味しいーどのお魚も新鮮で美味しいです!

しょうゆもこだわりのしょうゆを使っており、甘めの刺身醤油ではありませんでした。





牛タン

分厚く切られた牛タン♪噛みごたえがあり、美味しかったですーただちょっと硬かったかなにひひ




地鶏の炭火焼き

宮崎と言えば地鶏の炭火焼き。お肉がジューシーで美味しいです♪

6人で利用したのでいろいろとお料理を頼んだのですが、話しに夢中になり撮った写真はたったの3枚・・・・もっと撮ったと思っていたんですけどかなり忘れてます(笑)


土曜日に利用したのですが、お客さんでいっぱいだったので週末は予約することをおススメします☆





そしてこちらは、別の日に訪れたときのものですひらめき電球

この日は台風直撃だったので、お客さんがほぼいません。次の日も休みで、お魚が残ってしまうと言うことで、刺身が全部半額でした!!


いろいろ頼みたかったのですが、お昼ごはんが遅かったためあまり食べられず、頼んだ刺身はヒラメのみ。こんなことならお昼抜いて行けばよかったー!(T-T)




大好きなくらげポン酢♪こりこりした食感がたまらなく好きなんですよね~♡




鮭とば☆噛めば噛めほど味が出てくる鮭とば大好きです♡

少し炙ってるので香りが立ってさらに美味しいー♪


この日は、珍しく飲んだのでお料理は酒のつまみ的なものばかり頼みました。写真を撮るのを忘れたのですが、豚足もとてもやわらかくて美味しかったです♪ちなみに豚足はメニューにないのに出してくれましたにひひ



シェフの方が日本酒にこだわってるので、いろんな日本酒が味わえるのもこのお店のいいところですニコニコ


私はほとんど飲めないのですが、一緒に行った方たちがかなりの呑み助なので、次から次へといろんな日本酒を頼んでいました。私はちょこっといただいて飲んだのですが、飲んだお酒がどれも美味しいー

シェフの方が見繕って出してくれるのですが、お酒に疎い私でも美味しいと思えるお酒ばかりでした♪



日本酒を飲みたいけど、どれがいいか分からない。って方は、こういうのが飲みたいと言えば、要望にあったお酒をだしてくれるので、聞いてみるといいですよニコニコ



美味しい日本酒とお魚が楽しみたいなら、こちらのお店をおすすめします♪






こりん

宮崎市中央通1-18 大蔵ビル2F

0985-31-0020




鮭とば大好きー♡♡



こりん居酒屋 / 宮崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7